61から62のレベリングでおすすめの狩り場【黒い砂漠PC#86】

黒い砂漠PC
この記事は約6分で読めます。
スポンサーリンク

黒い砂漠PCでは「シーズン」を卒業すると、割りとスムーズにレベル61までレベル上げできる仕組みになっています。
しかし、その後のレベル上げは簡単ではありません。
そこで今回は、シーズン卒業した61の方向けにレベリングにおすすめな狩り場をご紹介します。

61から62のレベリングでおすすめの狩り場

おすすめの狩り場3選

レベル上げもしたいけど、他のメリットもあるといいよね!

という方も多いと思います。
今回ご紹介する狩り場は「レベリング以外のメリットも考慮に入れて」選んでいます。
その結果、選ばれた狩り場は以下の3ヶ所です。

・レッドウルフの村(ドリガン地方) 
・シェレカンの墓(ドリガン地方) 
・トゥースフェアリーの森(カーマスリビア地方) 

何故この3ヶ所が選ばれたのか、「おすすめポイント」について詳しくお伝えします。

おすすめポイント

3ヶ所の狩り場がおすすめな理由は以下の通り。

・HP無限ポットの素材掘りができる
・いい加減なトッシィ:マルニの石の対象狩り場
・トゥバラやナルシラン装備でも十分通用する
・ガラクタアイテムの単価が高め
・レアドロップの需要が良好
・狩り場と修理(補給)場所の距離がまあまあ近い
・強力な魔力水晶の素材がドロップする

HP無限ポットの素材掘りができる

これは大きなメリットです。
実は、今回の3ヶ所の狩り場はすべて「HP無限pot」の対象狩り場です。
レベリングしながら素材が掘れるのはモチベアップにも繋がります。

HP無限ポットの詳細については、以下の別記事で解説しています。
無限HPポット「オーネットの精霊水」の入手方法まとめ

いい加減なトッシィのマルニの石の対象狩り場

これも地味に重要です。
1個あたりの獲得経験値は少ないですが、まとめてやれば結構入ります。
レベル62になるまでは忘れずに「まとめ買い」しておきましょう。

トゥバラやナルシラン装備でも十分通用する

とっつきやすさも大事です。
お金をかけて装備を整えなくても3ヶ所とも狩り可能です。
「シーズン」で最低限の装備強化をしておきましょう。

装備更新の詳細については、以下の別記事で解説しています。
ADボーナスとAD700達成に必要な装備更新・強化を考察

ガラクタアイテムの単価が高め

レアドロップが無いから収入が無い・・・なんてこともありません!
ご紹介しました3ヶ所とも、ガラクタアイテムの単価が高めです。
もしレアドロップが無くても「最低限の金策」ができます。

レアドロップの需要が良好

せっかくレアドロップが出ても取引所で売れない・・・なんてこともないです!
特に黄色枠のアイテムは、売りに出せば1日以内にほぼ売れてくれます。
自分で使わなくても、すぐ現金にできるのは大事です。

狩り場と修理・補給場所の距離がまあまあ近い

長く狩りをしていると、修理や補給で町に戻るのが面倒です。
課金の便利アイテムが無い冒険者にとっては無視できません。
その点、3ヶ所とも往復で5分はかからないです。
最低限の移動時間で狩りが継続できるのもモチベ維持には重要でしょう。

強力な魔力水晶の素材がドロップする

これも一種の「レアドロップ」です。
しかし、今回ご紹介する狩り場でしかゲットできない貴重アイテムも含まれます。
特にレッドウルフの村限定の「ガクツナック」は狙って獲得するのが難しい超レアアイテムです。
レベリングのついでにドロップしたらラッキーです。

魔力水晶についての詳細については、以下の別記事で解説しています。
おすすめの魔力水晶の組み合わせを考察してみた

狩り場3ヶ所の特徴

ここからは3ヶ所の狩り場の特徴について触れていきます。

レッドウルフの村


適正の攻撃力:190、防御力:210の狩り場です。
主なレアドロップは「廃墟の瞳リング」です。
なかなかの高値で売れるため、出たら思わぬ臨時収入です。
※青枠のガクツムの服従リングは取引所では売れません(泣)
そのため、適当なNPCにプレゼントして知識ゲットなどで活用しましょう。

モブの密集具合も良好なので、スキル特化にMP回復とかを適当に混ぜておけばポットの消費量も抑えることができます。

レッドウルフの村の詳細は別記事にて解説しています。
狩り場:レッドウルフの村(ガクツム部族)まとめ

シェレカンの墓


適正の攻撃力:210、防御力:230の狩り場です。
主なレアドロップは「オルキンラドのベルト」です。
直ドロもあれば、「革飾り」「金属飾り」として材料がドロップすることもあります。
2つを合成すればオルキンラドのベルトがゲットできます。
取引所での売値はまぁまぁな感じです。

CC(クラウド・コントロール)をしてくるモブが特徴的なので、初見は苦戦するかもしれません。
ただ、この狩り場で「スキル回し」や「立ち周り」を工夫できればPS(プレイヤースキル)的に1歩前に進めると思います。
また、昼と夜ではがらっと性質が異なるのも特徴的です。
腕に自信があれば、夜の狩り場にチャレンジしてみましょう。

シェレカンの墓の詳細は、別記事にて解説しています。
狩り場:シェレカンの墓まとめ

トゥースフェアリーの森


適正の攻撃力:240、防御力:270の狩り場です。
主なレアドロップは「フォレストロナロスのリング」です。
売値単価は低めですが、ドロップ頻度は多い印象なので悪くありません。
Ⅴまで強化すれば、高級アクセのⅣと同等クラスの能力になるので強化を頑張っているプレイヤーが多い印象。
そのため、売りに出せば早めに売れてくれます。

モブの印象は、個々がしっかりしている感じです。
特に1体に攻撃すると周りのモブが素早く反応して攻撃してきます。
囲まれないよう意識しての立ち回りが求められます。

トゥースフェアリーの森の詳細は、別記事にて解説しています。
狩り場:トゥースフェアリーの森(フォレストロナロス)まとめ

レベリング全般

基礎的な内容なので、ご存知の方はスルーでOKです。

・各狩り場のデイリーやウィークリークエスト消化
毎回コツコツやれば、しっかり結果がついてきます。

・アイテム獲得増加スクロール
アイテム獲得率100%アップなど(1段でOK)

・シンプルなクロン定食
いろいろメリット有りの狩り基本バフ

・戦闘の書
戦闘経験値100%、スキル経験値50%(無理な課金は不要)

・戦闘経験値アップスクロール
各種スクロールを惜しみなく使いましょう。

・プレミアムパッケージ 
戦闘/スキル経験値30%アップ、重量200LTアップなど(無理な課金は不要)

・終末の月秘伝書
戦闘経験値100%、スキル経験値50%アップなど(無理な課金は不要)

・カーマスリブの祝福
アイテム獲得率20%アップなど(無理な課金は不要)

・神秘な野獣の霊薬(野蛮の霊薬) 
ログボでもらえる神秘な妙薬と霊薬を加工して作る素敵アイテム。

・錬金石(精霊石)
無理のない範囲でプラスアルファで火力アップ。

・ナパルトキャンプ
修理や補給が便利になる課金アイテム。必須ではないが、あれば有益。

・ペット
クエスト報酬やイベント配布のもので十分。無理な課金は不要。
などなど・・・

まとめ

いかがだったでしょうか。
レベル62への道は簡単ではありませんが、ポイントを抑えてコツコツやれば十分達成できることが分かりました。
経験値稼ぎはもちろんですが、その他のメリットも期待しながらレベリングをすればモチベもアップすると思います。

今回はここまでとなります。
それでは良い黒サバらいふを!

「黒い砂漠PC:備忘録的な何か」へもどる

当コンテンツは、管理人の個人的主観が含まれております。
記事内の情報は、場合により正確性に欠ける可能性があります。
また、当コンテンツは「(株)Pearl Abyss」が定めるファンコンテンツガイドに基づいて作成されています。

Amazonで最新のBTOパソコンをチェックする

スポンサーリンク
黒い砂漠PC
スポンサーリンク
スポンサーリンク