ハイデルのおすすめデイリークエスト5選【黒い砂漠PC#87】

黒い砂漠PC
この記事は約5分で読めます。
スポンサーリンク

黒い砂漠で金策を有利にするには「貢献度」が重要です。
ただ、貢献度は簡単には上がりません。
コツコツと積み重ねるのが大切なコンテンツです。
そこで今回は、ハイデル限定でおすすめのデイリークエストをご紹介します。

ハイデルのおすすめデイリークエスト5選

今回ご紹介するクエスト5つを消化すると、貢献度経験値が360獲得できます。
所要時間はほんの数分です。
何かのついでにサッと終わらせてしまいましょう。

「貢献度」の詳細については別記事にて解説しています。
貢献度500への道

まずはクエストを受ける場所を確認しておきましょう。
この中でレビオスだけはクエストを2つ受けられます。

今回の一連のクエストを開始する前に用意しておきたいものがあります。
「精霊の葉」と

「カエデの原木」です。

精霊の葉は、生活コンテンツの栽培をしていると自然と貯まるアイテムです。
カエデの原木は、木を採集(伐採)するか、労働者派遣で獲得できます。

自前で用意するのが面倒であれば、取引所である程度まとまった量を購入して、そのまま取引所倉庫に入れておくのがおすすめです。
(クエストを受ける場所が取引所のすぐそばなので便利!)

ホリオのクエスト

では順番にクエストを消化していきましょう。
まずは南側の川沿いで釣りをしている「ホリオ」です。
クエスト名称:[釣り]川が汚れる原因
やること:「捨てられたガラス瓶」2個を釣り上げる。
報酬:貢献度経験値50など

このクエストは「釣りコンテンツ用」です。
釣り放置する前にこのクエを受けておくのがおすすめです。
普段から釣りをしている方は「ついでに」どうぞ。

ララのクエスト

お次は、南側の旅館前で健気に商売をしている「ララ」です。
このクエストのメリットは「金策」も兼任できるところです。
クエスト名称:ララの偉大な発見とパン
やること:日替わりで穀物の生地を100個作る。
報酬:貢献度経験値50
小さな四葉のクローバー
焦げた破片(選択式)

穀物の生地とは・・・「ジャガイモの粉」や「小麦粉」などを料理用ミネラルウォーターと「混合加工」で簡単に作れます。
※ロッジアの加工石などの加工石があれば大量加工ですぐに終わらせることができます。
※料理用ミネラルウォーターは、ララのすぐ裏の旅館NPCから購入できます。
各穀物の粉は、取引所で在庫は概ね潤沢にありますので購入すれば問題ありません。

このクエストの大きなメリットは、貢献度経験値以外に選択式で「焦げた破片」がもらえることです。

焦げた破片は、他にいくつかの材料が必要ですが、生活コンテンツでは鉄板である「マノスアクセサリー」の材料となります。
そのため価値は非常に高く、取引所での需要は高いです。
そのまま売却して小銭を稼ぐも良し。
他の材料も集めて、マノスアクセ作りにチャレンジするも良しです。

マノスアクセの作り方については別記事にて解説しています。
マノスアクセ(ベルト・リング)の作り方と金策効率の考察

また、その他の報酬である「小さな四葉のクローバー」も魅力的です。

大したことないように見えますが・・・
15個集めてララに渡すと、追加で「焦げた破片」がもらえるので大切にとっておきましょう。

コツコツ続ければ、貢献度経験値も金策も捗る素敵クエストです。

ブラビアーノのクエスト

続いて噴水広場前にいる「ブラビアーノ」です。
アイテムを渡せばその場で完了できるお手軽クエストです。
クエスト名称:ブラビアーノの病気
やること:精霊の葉を1枚渡す。
報酬:貢献度経験値90

精霊の葉は倉庫に入れておいてものを渡せばOK。
サクッと完了できて楽ちんですね!

レビオスのクエスト

最後に同じく噴水前にいる「レビオス」です。
冒頭でも触れましたが、レビオスはクエストが2つあります。
クエスト名称:様々な用途のカエデ
やること:カエデの原木10個を渡す。
報酬:貢献度経験値90

1つは、カエデの原木を10個渡すだけ。
事前に用意していたものでOK(クエストを受けてから伐採する必要無し)

続いて2つめのクエスト
クエスト名称:迷惑なウサギ
やること:ウサギに相互作用(捕まえる)する。
報酬:貢献度経験値80

場所は冒頭のマップをご参照ください。
ハイデル北側の厩舎の裏側あたりにいます。
相互作用するだけの簡単なお仕事です!

時間に余裕があれば追加で3つのクエストが!

まだ余裕がある方に向けて、追加で3つのクエストをご紹介します。
内容は、「迷子の子どもたち3人を、ララのところまで連れて行く。」
というものです。

3人の子どもたちは、いる場所は概ね決まっています。
ララのところへ連れて行っても、翌日にはまた迷子になっています(笑)

子ども3人(トーヤ、ワイホール、マウム)の場所などの詳細は、別記事にて解説しています。
NPCアノンの知識を獲得する方法

まとめ

いかがだったでしょうか。
ハイデルでの活動頻度が高い方は、続けられそうなものだけでも検討してみてはいかがでしょうか。
1回当りの報酬は大したことありませんが、「塵も積もれば」の精神でコツコツやれば結果がついてくると思います。

今回は以上となります。
それでは良い黒サバらいふを!

「黒い砂漠PC:備忘録的な何か」へもどる

当コンテンツは、管理人の個人的主観が含まれております。
記事内の情報は、場合により正確性に欠ける可能性があります。
また、当コンテンツは「(株)Pearl Abyss」が定めるファンコンテンツガイドに基づいて作成されています。