カラスの巣の場所(歳月を釣る幽霊)【黒い砂漠PC#33】

黒い砂漠PC
この記事は約3分で読めます。
スポンサーリンク

ベリアの港にある酒場のプラワから受けた「歳月を釣る幽霊」というクエスト。
恐らくカラスの巣へ行くためのチュートリアル的なクエストと思う。

そうえいば、かなり前にクエを受けて放置だったのを思い出した。
ということで、今回は「カラスの巣の場所」(行き方)についてまとめてみます。

カラスの巣の場所(歳月を釣る幽霊)

貿易船にするためにコツコツ交易して「カラス商団の交換証書」を100個貯めました。

そろそろ増築素材に交換しようと重い腰を上げて、カラスの巣を目指すことに。

カラスの巣への行き方

今回の「歳月を釣る幽霊」のクエストを受けるとマップにヒントの表示が出ます。

そのため、この表示に向かっていけば概ねたどり着けそう。
但し、カラスの巣はロス海域にあるため、砂漠と同じようにマップでは表示不可のため油断は禁物です。

そこでカラスの巣までのルートを検討して、2つのルートを確認。

ティンベラ島経由


ティンベラ島の北側の矢印付近からまっすぐ北に向かえばカラスの巣に行けそう。

オーキルアの目経由


お次はデイリークエストが豊富で釣り放置がおいしいオーキルアの目経由。
オーキルアの目の北側より東ですが、東北東ぐらいでしょーか。
途中で小島まで来たら、そこからは真東でカラスの巣へ行けます。

カラスの巣周辺

念のために2つのルートの先にあるカラスの巣(右上)を含めてパシャリ。
カラスの巣はそこそこ大きめの島なので、少し外してもたどり着けるはず。

実際にカラスの巣を目指して出港

今回はベリアから直行するのでティンベラ島経由で行ってみることに。
ティンベラ島北側の矢印より北に進むと、ミニマップの表示が「ロス海域」となって視界が悪くなりました。

しかし・・・ん? 見える。見えるぞ!
何が見えるのかって、それは「カラスの巣」です。
視界は悪いながらもうっすらと島が見えてるじゃないですか。
このあたりは結構良心的なんですねぇ。

ということで、少し進むとミニマップが「カラスの巣」に変わって視界が開けてきました。
そして、島の西側で船着き場を発見したので上陸してみると・・・

なんとそこには報告対象NPCアクナスがいました。
アクナスさん。渡し守だったんですね。
これからお世話になります!
クエスト報告で話しかけると知識ゲット。
これで1つ目の目標を達成。

NPCラビニアにてアイテムを交換する

NPCアクナスの奥に進んでいくと多くのNPCがいます。
ここでは数多くの知識が手に入りました。
NPCはもちろんオブジェクトに触れると割りと知識ゲットできます。

さらに奥へ進んでいくと・・・
あっ!ラビニアさん発見。
アイテム交換させてくださいな~。

早速「新緑を含んだブラックストーン」に交換してもらいました。
100個ゲットできたので、これで貿易船に一歩前進です。
これで今回の目的はコンプできました!
(陸に戻ったらエフェリア行って帆船装備を強化しよう・・・)

デイリーついでならオーキルアの目を経由で。

大陸から直行するならティンベラ島経由でカラスの巣は迷わず行けることが分かりました。

今後たびたびお世話になりそうなので、帆船の速度を上げてサクっと行けるようになりたいものです。

当コンテンツは、管理人の個人的主観が含まれております。
記事内の情報は、場合により正確性に欠ける可能性があります。
また、当コンテンツは「(株)Pearl Abyss」が定めるファンコンテンツガイドに基づいて作成されています。