無限HPポット「オーネットの精霊水」の入手方法まとめ【黒い砂漠PC#55】

黒い砂漠PC
この記事は約5分で読めます。
スポンサーリンク

今回は、何度使っても無くならない無限HPpot「オーネットの精霊水」の入手方法についてまとめています。

無限HPポット「オーネットの精霊水」の入手方法まとめ

とても便利なオーネットの精霊水ですが、必要素材を手に入れるのが大変です。
必要素材は大きく分けて2段階式となっています。
ただ、最初の段階で労力の99%以上かかりますから、実質最初の段階のアイテム3種類を手に入れることに全力を尽くしましょう。

無限ポットを作るのはそんなに大変なの?

人によって感じ方は様々ですが、狩りをするのが苦にならなければ問題ないと思います。
むしろコツコツ狩りをして、素材掘りながら金策もできて一石二鳥とも言えます。
しかも3つの狩り場はトゥバラやナルシランで十分通用するので良心的です。

メリンドーラに渡す3つのアイテムを揃える

では早速手順を確認していきます。
無限HPPOTの入手に大きく関係するNPCメリンドーラはグラナにいます。
メリンドーラに特殊な3つのアイテムを見せると、次の段階に進める。
といった流れです。

ただ、この3つのアイテム1つ1つを手に入れるのに結構な時間がかかります。
1つずつ確認していきましょう。
まず1つめ。

「灰色弦月のガクツナック」です。※古代の灰色弦月のガクツナックでも可。
このアイテムは、ドリガン地方のレッドウルフの村で狩りをして素材を集めます。
詳細は以下の別記事にて解説しています。
狩り場:レッドウルフの村(ガクツム部族)まとめ

2つめ。

「シェレカンの仙丹」です。※古代のシェレカンの仙丹でも可。
このアイテムは、ドリガン地方のシェレカンの墓で狩りをして素材を集めます。
詳細は以下の別記事にて解説しています。
狩り場:シェレカンの墓まとめ

3つめ。

「ロンの水滴」です。※古代のロンの水滴でも可。
このアイテムは、カーマスリビア地方のトゥースフェアリーの森で狩りをして素材を集めます。
詳細は以下の別記事にて解説しています。
狩り場:トゥースフェアリーの森(フォレストロナロス)まとめ

これら3箇所の狩り場で素材獲得後にメリンドーラに見せに行くと、上記の3つのアイテムがそれぞれ入手できます。
そして、苦労して3つのアイテムが揃ったら・・・

あらためてメリンドーラに会いに行きましょう。

「オーネットの精霊水」の知識獲得後、追加素材2種を入手する

・レッドウルフの村
・シェレカンの墓
・トゥースフェアリーの森
上記3箇所での素材掘りが完了したら、メリンドーラのもとへ・・・
と、その前に次の手順を考慮して、以下の素材もバッグに入れておきましょう。

・ペリドットの葉:300個
・ガーモスの鱗:30個
ペリドットの葉はカーマスリビア地方のクエスト消化で入手できます。
ガーモスの鱗はドリガン地方で狩りをすれば入手できます。
2種類とも素材掘りの間に問題なく集まっていると思います。

グラナにいるメリンドーラに、3つの特殊アイテムをバッグに入れて話しかけます。
ここで「オーネット精霊水」の知識が手に入ります。
メリンドーラより、その後の進め方の説明もあるので読んでおきましょう。

メリンドーラによると、オーネットの精霊水を獲得するには「音の石」「勇気の石」が必要のようです。

楽器精霊の音の石を入手する

2つの追加アイテムはいわゆる「お使いクエスト」で獲得できます。
早速1つめの「楽器精霊の音の石」をゲットしに行きましょう。
場所はグラナから南東です。
グラナからすぐそばの「オギエールの川」拠点管理人「モヤモ」に会いにいきましょう。

ぼんやりと浮かんでいるのがモヤモです。
話しかけてみましょう。

ここで準備しておいた「ペリドットの葉」を渡します。
すると「楽器精霊の音の石」が入手できます。

ガヤクの勇気の石を入手する

つづいて2つめの「ガヤクの勇気の石」をゲットしにいきます。
場所はドリガン地方のシェレカンの墓です。
「シェレカンの墓」拠点管理人「カミラ」に会いにいきましょう。
素材掘りした狩り場なので、足取りも軽く到着できますね。
カミラさん。素材掘りの時はお世話になりました。
今回は別の素材を受け取りにきました!
ということで、「ガーモスの鱗」を渡しましょう。
すると、「ガヤクの勇気の石」が入手できます。

これで、すべての素材が集まりました!

「オーネットの精霊水」の完成、ポットの性能比較

ようやくこれまでの苦労が一つの形になるときがやってきました。
必要素材5種類が揃ったら、バッグ内で以下のように並べます。
そして「+」で調合すると・・・

ついに「オーネットの精霊水」が手に入りました。
ついでにポットの性能を確認しておきます。

オーネットの精霊水とHPポーション(超)を比較してみます。
・HP回復量:275(同じ)
・再使用時間:オーネット(2秒)、ポーション超(3秒)
・重量:オーネット(50LT)、ポーション超(1.25LT)
ざっとこんな感じですね。
オーネットの重量は、ポーション超の40個分です。
性能は似ていますが、再使用時間が2秒なのがポイント高いです!
是非とも妖精の「不思議な応援」を厳選して真価を発揮させてあげたいです。

筆者個人的には、狩りで便利なのはもちろんですが、砂漠の熱中症や低体温症によるデバフダメージを気にしなくて良くなったのは大きいなぁと感じています。
妖精のHPポーション使用を99%に設定しておくだけで、精製水とトウキシミ茶ともおさらばできます。

以上、無限HPポット「オーネットの精霊水」の入手方法まとめでした。
それでは良い黒さばライフを!

「黒い砂漠PC:備忘録的な何か」へもどる

当コンテンツは、管理人の個人的主観が含まれております。
記事内の情報は、場合により正確性に欠ける可能性があります。
また、当コンテンツは「(株)Pearl Abyss」が定めるファンコンテンツガイドに基づいて作成されています。

AmazonでゲーミングPCをチェックする

タイトルとURLをコピーしました