無限MPポット「オウダーの精霊水」の入手方法まとめ【黒い砂漠PC#108】

黒い砂漠PC
この記事は約6分で読めます。
スポンサーリンク

今回は、何度使っても無くならない無限MPpot「オウダーの精霊水」の入手方法についてまとめています。

無限MPポット「オウダーの精霊水」の入手方法まとめ

とても便利なオウダーの精霊水ですが、必要素材を手に入れるのが大変です。
必要素材は大きく分けて2段階式となっています。
ただ、最初の段階で労力の99%以上かかりますから、実質最初の段階のアイテム3種類を手に入れることに全力を尽くしましょう。

無限ポットを作るのはそんなに大変なの?

人によって感じ方は様々ですが、狩りをするのが苦にならなければ問題ないと思います。
むしろコツコツ狩りをして、素材掘りながら金策もできて一石二鳥とも言えます。
しかも3つの狩り場はトゥバラやナルシランで十分通用するので良心的です。

メリンドーラに渡す3つのアイテムを揃える

では早速手順を確認していきます。
無限MPPOTの入手に大きく関係するNPCメリンドーラはグラナにいます。
メリンドーラに特殊な3つのアイテムを見せると、次の段階に進める。
といった流れです。

ただ、この3つのアイテム1つ1つを手に入れるのに結構な時間がかかります。
1つずつ確認していきましょう。
まず1つめ。

「マクタナンの毒腺」です。※古代のマクタナンの毒腺でも可。
このアイテムは、ドリガン地方のトシュラ廃墟で狩りをして素材を集めます。
詳細は以下の別記事にて解説しています。
狩り場:トシュラ廃墟まとめ

2つめ。

「ナクの赤い涙」です。※古代のナクの赤い涙でも可。
このアイテムは、カーマスリビア地方のマンシャウムの森で狩りをして素材を集めます。
詳細は以下の別記事にて解説しています。
狩り場:マンシャウムの森まとめ

3つめ。

「バルタラの天眼」です。※古代のバルタラの天眼でも可。
このアイテムは、カーマスリビア地方のナバン草原で狩り(なめし)をして素材を集めます。
詳細は以下の別記事にて解説しています。
狩り場:ナバン草原まとめ

これら3箇所の狩り場で素材獲得後にメリンドーラに見せに行くと、上記の3つのアイテムがそれぞれ入手できます。
そして、苦労して3つのアイテムが揃ったら・・・

あらためてメリンドーラに会いに行きましょう。

狩り場周回について注意点

この段落は筆者の個人的な意見です。
そのため、読み飛ばしていただいても大丈夫です。

なぜわざわざ意見をお伝えする必要があるかといいますと・・・
HPとMPでは無限ポットの獲得難易度が結構違うからです。

具体的に言いますと、HPの方がやりやすく、MPの方が苦行です。
そのため、まだ手つかずの方はHPの方から取り組む方が幸せになれると思います。

HPの方の「レッドウルフ、シェレカン、フォレストロナロス」の3ヶ所は、金策的にも魅力があるため周回のモチベを維持しやすいです。

比べてMPの方は「マンシャウム」は金策的に優秀で魅力のある狩り場です。
しかし残りの「トシュラ廃墟とナバン草原」はキビシイです。
特に「ナバン草原」は「採集(なめし)」がメインなので、苦行となります。

これらのことを考慮して、どちらから取り組むかを検討していただければ幸いです。
以上、筆者のひとりごとでした。

「オウダーの精霊水」の知識獲得後、追加素材2種を入手する

・トシュラ廃墟
・マンシャウムの森
・ナバン草原
上記3箇所での素材掘りが完了したら、メリンドーラのもとへ・・・
と、その前に次の手順を考慮して、以下の素材もバッグに入れておきましょう。

・揺れる大地の欠片:100個
・ドラゴンの鱗の化石:100個
揺れる大地の欠片は、主にカーマスリビア地方で狩りをすれば入手できます。
ドラゴンの鱗の化石は、ドリガン地方で狩りをすれば入手できます。
2種類とも素材掘りの間に問題なく集まっていると思います。

グラナにいるメリンドーラに、3つの特殊アイテムをバッグに入れて話しかけます。
すると、「オウダーの精霊水」の知識が手に入ります。
メリンドーラより、その後の進め方の説明もあるので読んでおきましょう。

メリンドーラによると、オウダーの精霊水を獲得するには「黎明の石」「守護の石」が必要になるようです。


本来であれば、この知識の内容から推理して「何処で何をするのか」確認する必要があります。
しかし、今回はサクサクと攻略を進めていきまーす!

黎明の石を入手する

2つの追加アイテムはいわゆる「お使いクエスト」で獲得できます。
早速1つめの「黎明の石」をゲットしに行きましょう。
場所はドベンクルンから北東です。

ガーモスの巣のすぐそばの「ガーモスの巣」拠点管理人「不吉な祭壇」に向かいましょう。

荘厳な雰囲気の中で見えるのが不吉な祭壇です。
話しかけてみましょう。

ここで準備しておいた「ドラゴンの鱗の化石」を渡します。
すると「レイブンの黎明の石」が入手できます。

守護の石を入手する

つづいて2つめの「守護の石」をゲットしにいきます。
場所はグラナの北西方面のポリの森です。
レベリングでお世話になった方も多いのではないでしょうか?

「クログダルの足跡」拠点管理人「クログダルの足跡」へ向かいます。
馬で向かう場合は、道から外れるところで降りておきましょう。
オートランで向かうと、途中でキノコに引っかかってボコられます(笑)

もはや、人でもなく、どのような存在かも良く分からないのが対象NPCです!
でも必要なので、話しかけてみましょう・・・

会話より、準備していた「揺れる大地の欠片」を渡しましょう。
すると、「クログダルの守護の石」が入手できます。

これで、すべての素材が集まりました!

「オウダーの精霊水」の完成、ポットの性能比較

ようやくこれまでの苦労が一つの形になるときがやってきました。
必要素材5種類が揃ったら、バッグ内で以下のように並べます。

そして「+」で調合すると・・・

ついに「オウダーの精霊水」が手に入りました。
ついでにポットの性能を確認しておきます。

オウダーの精霊水とMPポーション(超)を比較してみます。
・MP回復量:375(同じ)
・再使用時間:オウダー(5秒)、ポーション超(6秒)
・重量:オーネット(50LT)、ポーション超(1.25LT)
ざっとこんな感じですね。
オウダーの重量は、ポーション超の40個分です。
性能は似ていますが、再使用時間が5秒なのがポイント高いです!
是非とも妖精の「不思議な応援」を厳選して真価を発揮させてあげたいです。

以上、無限MPポット「オウダーの精霊水」の入手方法まとめでした。
それでは良い黒さばライフを!

「黒い砂漠PC:備忘録的な何か」へもどる

当コンテンツは、管理人の個人的主観が含まれております。
記事内の情報は、場合により正確性に欠ける可能性があります。
また、当コンテンツは「(株)Pearl Abyss」が定めるファンコンテンツガイドに基づいて作成されています。

AmazonでゲーミングPCをチェックする