狩り場:トゥースフェアリーの森(フォレストロナロス)まとめ【黒い砂漠PC#54】

黒い砂漠PC
この記事は約6分で読めます。
スポンサーリンク

この記事ではHP無限ポット(オーネットの精霊水)の材料がドロップするトゥースフェアリーの森の狩り場についてまとめています。

狩り場:トゥースフェアリーの森(フォレストロナロス)まとめ


なんといってもこの狩り場の特徴は「清らかな鈴」がドロップすることですね。
HP無限ポットを作成するには清らかな鈴を100個集める必要があります。
※超運が良ければ100個分の価値がある「古代のロンの水滴」がドロップするかもしれませんが・・・
今回は、清らかな鈴を100個集めるまで狩りをしてみましたので、ざっくりとまとめてみたいと思います。

狩り場概要

必要攻撃力:240、必要防御力:270
→これはナルシランやトゥバラが完成していれば、なんとか達成できます。
料理は必須として、必要に応じて精霊石や霊薬も使っていきましょう。

ドロップアイテム

以下は清らかな鈴を100個集めるまでに獲得した主なアイテムです。

アイテム名ドロップ数アイテム名ドロップ数
各種遺物合計約10フォレストロナロスのリング約30
守護の精霊石1時間で約10レモリアのブーツ約70
レモリアのグローブ約70亡霊のオーラ1
純粋な魔力の結晶約50クログダルの原石1
マルニの研究ボックス2森の震怒20
揺れる大地の欠片1時間で約10清雅な森の息吹1時間で約5
マンシャウムの呪術人形1時間で約10起源の痕跡1時間で約10

その他のブラックストーン、カプラスの石、ガラクタなどは省略。
※アイテムスクロール1段使用
それ以外に期間限定のドロップ率アップシステムボーナスも含む。

清らかな鈴のドロップは概ね1時間で1.5個ぐらいだった印象です。
最高のドロップ率は2時間で7個ドロップ。
最低のドロップ率は2時間でドロップゼロ!
という感じなので、その時によっても結構波があります。
一喜一憂せず、無心で狩り続けることが大事です。
でも・・・ドロップ無いと凹みます。。。
その他、無理のない範囲でアルシャchを活用すると体感的にドロップ率UPします。
先客がいらっしゃる場合は通常chでコツコツいきましょう。

余談となりますが・・・
「パプーへの贈り物」というクエストを消化するとD(防御力)を+1できます。
このクエストはグラナのNPCメリンドーラにアイテムを3つ渡せば完了という内容。
このアイテムリストの中に「フォレストロナロスのリング」が含まれます。
つまり、フォレロナリングを3つキープしておけば楽にクエストが消化できます。
※このクエストは「カーマスリビアのメインクエスト完了」が条件になっている模様です。
具体的な進め方は別記事にて解説しています。
パプーへの贈り物のクエスト消化で防御力を+1する方法

狩りポイント

狩り場は結構広いです。
全体を回ってみた筆者の各所の印象やオススメポイントをご紹介。

・ポイントA(オススメ)
広場と崖付近を往復するコース。
移動距離も少なく、モブの密集度も高めで狩りやすい。
障害物もほぼ無く、視界が良くてオススメ。
アーチェル西部キャンプから近いのもポイント高い。
・ポイントB(マルニの密室:個人狩り場対応範囲)
範囲はそこそこ広く、移動距離は長め。
障害物も結構あり、高低差もあり、視界もあまり良くない。
なぜこの範囲を個人狩り場に設定したのか謎。
ポイントAの利便性の高さから、Bはほとんど利用せずに終わった。
・ポイントC
トゥースフェアリーの楼閣の近くの狩り場。
主にNPCジェーリモからデイリークエ3種を受けて消化するときに利用。
移動距離は結構あるが、そこそこ狩りやすい。
・ポイントD
ポイントCが埋まっている時に利用。
移動距離長めで高低差もあるため、お世辞にも狩りやすいとは言えない。
とりあえず狩りができるだけまだマシ。といった程度。

週間クエスト

報酬が魅力的な週間クエスト!
毎週忘れずに消化しておきたいですね。

対象NPC:アーチェル西部キャンプのナビル
クエスト名称:[週間]清らかな鈴
クリア条件:フォレストロナロスを倒す(3,500体を討伐)
報酬:清らかな鈴5個+貢献度300
※毎週木曜日の0時にリセットされる

条件が3,500体の討伐となっており、少々多めの印象。
移動距離が長い場所だと達成するのは大変かも。
料理1バフ(2時間)で完了させるには、移動距離が短いポイントAがオススメ。

生息モンスターなど

特に要注意のモブはいない印象なので、知っておきたいことを少し触れておきます。

・フォレストロナロスの番人
清らかな鈴古代ロンの水滴のドロップ対象。
狩り場にまんべんなく生息しているので意識する必要無し。
変わった点としては、移動方法でしょうか。
プレイヤーを認識すると、緑色にモヤモヤして瞬間移動してきます。
このモヤモヤ中は一瞬無敵になる模様なので、スキルを打つタイミングにご注意を。
・フォレストロナロスの守護者
同じく鈴と水滴のドロップ対象。
こちらもその辺にゴロゴロ生息しています。
こいつは攻撃が素早いです。

プレイヤーを認識すると、素早く槍でつっついてきます。
素早く連続でつっつかれると、もれなくノックバックして調子が狂います。
そのため、近づいたらさっさと倒してしまいましょう。
SAやFGを意識してスキルを打つとグッド!
・アプアール
そうそう。忘れちゃいけないのがお馴染みのアプアールです。
この方、確率で清らかな鈴をドロップします。
※体感的に10体倒して1個ドロップすれば・・・といった程度。
余裕があれば倒しておきたいです。
・密猟者
重要度は低いですが、一応触れておきます。
密猟者を倒すと、宝箱からアイテムがゲットできます。
そこそこ良いアイテムに加えて、グラナのNPCにてシルバーに交換できるアイテムが手に入ります。
運が良ければフォレストロナロスのリングも獲得できます。
多少のお小遣いぐらいにはなるかな・・・
ちなみに密猟者からは清らかな鈴のドロップはありませんでした。。。

「清らかな鈴」を100個集めたら

コツコツ狩りをして、100個集めたら・・・
グラナのNPCメリンドーラに会いにいきましょう。
メリンドーラに清らかな鈴を100個見せると、「森のさえずり」がもらえます。
そして、「清らかな鈴」と「森のさえずり」を簡易錬金します。
すると、「ロンの水滴」が手に入ります。
この「ロンの水滴」がHP無限ポット作成の材料となります。
ちなみに、「ペリドットの葉(300個)」は使わずに保管しておきましょう。
HP無限ポット完成のために必要となります。

HP無限ポット完成には、トゥースフェアリーの森以外にも「レッドウルフの村」と「シェレカンの墓」で必要アイテムを獲得する必要があります。
レッドウルフの村とシェレカンの墓の狩り場については以下の別記事にて。
狩り場:レッドウルフの村(ガクツム部族)まとめ
狩り場:シェレカンの墓まとめ
それぞれ参考にどうぞ。

「黒い砂漠PC:備忘録的な何か」へもどる

当コンテンツは、管理人の個人的主観が含まれております。
記事内の情報は、場合により正確性に欠ける可能性があります。
また、当コンテンツは「(株)Pearl Abyss」が定めるファンコンテンツガイドに基づいて作成されています。

Amazonで最新のBTOパソコンをチェックする