パプーへの贈り物のクエスト消化で防御力を+1する方法【黒い砂漠PC#88】

黒い砂漠PC
この記事は約3分で読めます。
スポンサーリンク

黒い砂漠ではADボーナスは非常に重要です。
A(攻撃力)やD(防御力)をたったの1上げるだけでも、かなり労力がかかります。
今回は割りと簡単なクエストでD(防御力)を+1できる方法をやってきたので、進め方をご紹介します。

パプーへの贈り物のクエスト消化で防御力を+1する方法

今回のクエストは、「カーマスリビアのメインクエストを完了」していることが条件なので、まずはクエストをクリアしましょう。
※カーマスリビアのメインクエストは、「トゥバラ」や「ナルシラン」でも問題なくクリアできる難易度です。

また、今回と類似したA(攻撃力)を+1できるクエストもあります。
母の神託のクエスト消化で攻撃力を+1する方法

事前準備

クエストを受ける前にネタバレしますと、「アイテムを対象NPCに渡す」ことになりますので、事前にそのアイテムを準備していくことをおすすめします。
そうすれば、クエストを受けたら「その場で完了」できるので楽ちんです。

対象のアイテムは以下の4種類のうち、3点必要。
※「強化されていないもの」に限る。
・フォレストロナロスのリング
・シチルのネックレス
・セラフのネックレス
・カドリー守護者のリング

上記4種類のうち3種類を1点ずつでも、どれか1種類を3点でも組み合わせは自由です。

元々在庫として保有してなければ、「お安い」もので揃えるのが合理的というもの。
となれば、取引所の相場をチェックです!

※以下の金額は、記事作成時の2022年12月中旬頃の価格となります。
・フォレストロナロスのリング :約8.5M
・シチルのネックレス     :約11.3M
・セラフのネックレス     :約11M
・カドリー守護者のリング   :約13.6M

ということで、今回は「フォレストロナロスのリング」を3点で進めることに決定。
※ドロップ元の狩り場であるトゥースフェアリーの森は、無限ポットの素材掘りができるので、供給量が多いことが安い要因と推測。


準備ができたら、クエストを受けに出発!

クエスト「パプーへの贈り物」を消化する

クエストは、グラナのNPC「メリンドーラ」から受けます。

現地に到着したら、早速クエストを受けます。

事前にアイテムは準備してあるので、余裕ですね。

クエストを受けたら、準備してきたアイテムを渡しましょう。
今回は同じものを3点なので、同じ操作を3回繰り返します。

完了報告する際に、報酬欄のアカウント全キャラ「全ての防御力1」が輝いて見えます。

そして、無事にクエスト完了です!

念のためにステータスをチェックしてみます・・・

間違いなく「防御力が+1」されました。

まとめ

いかがだったでしょうか。
カーマスリビアのメインクエが終わっている場合、少ない出費で防御力が+1できる貴重なクエストなので、消化することをおすすめします。

今回はここまでとなります。
それでは良い黒サバらいふを!

「黒い砂漠PC:備忘録的な何か」へもどる

当コンテンツは、管理人の個人的主観が含まれております。
記事内の情報は、場合により正確性に欠ける可能性があります。
また、当コンテンツは「(株)Pearl Abyss」が定めるファンコンテンツガイドに基づいて作成されています。

Amazonで最新のBTOパソコンをチェックする