ベリア村のおすすめデイリークエスト3選【黒い砂漠PC#81】

黒い砂漠PC
この記事は約3分で読めます。
スポンサーリンク

黒い砂漠では「貢献度」が上がると金策に有利になるなど、様々な恩恵が受けられます。
しかし、貢献度は一気に上げるのが難しいのも事実・・・
そこで、今回はべリア村限定のデイリークエストをご紹介します。
すべてのクエストがその場で「すぐに」完了できるものばかりです。

ベリア村のおすすめデイリークエスト3選

今回ご紹介するクエスト3つを消化すると、貢献度経験値が370獲得できます。
所要時間はたったの1~2分ほどです。
すき間時間にサクッとするには最適です。

「貢献度」の詳細については別記事にて解説しています。
貢献度500への道

まずはクエストを受ける3ヶ所を確認しておきましょう。

そして、開始する前に準備しておきたいものがあります。
「幼虫」と

「小枝」です。

幼虫とか小枝って普段見かけないんだけど?

幼虫や小枝は生活コンテンツの「栽培」で日常的に獲得できます。

いや~。栽培はやったことないし、面倒だなぁ。

栽培では料理や錬金などの素材や、魅惑の実や豊穣の実などの貴重アイテムも獲得できるなどメリットが大きいコンテンツです。

栽培の入門に最適な連続クエストを別記事にてご紹介しています。
栽培入門に最適!「ピントの強いフェンス」を獲得する連続クエスト

ちなみに栽培コンテンツでは定期的に「収穫」をします。
筆者が日常的に収穫するとこんな感じです。

この中に幼虫や小枝が入っているのが確認できると思います。
バッグの重量を圧迫しない程度の幼虫や小枝を持っておけば、NPCに話しかけるだけで毎日クエストを消化できます。
これは地味にメリットが大きいのではないかと思います。

マリアーノのクエスト

では順番にクエストを消化していきます。
まずは南側の教会前にいる「マリアーノ」です。
クエスト名称:屋根の上の猫
やること:マリアーノのすぐそばにいる「迷い猫」と相互作用する。
報酬:貢献度経験値70など。

マリアーノが保護者と一緒に猫を見ています。
クエストを受けたら「迷い猫」と相互作用して完了です。

マリアーノから報酬を受け取ったら次に向かいましょう。

アベリンのクエスト

続いてアベリンです。
「アベリン」は、ベリア村倉庫NPCのすぐそばで釣りをしています。
クエスト名称:[栽培]高級餌
やること:「幼虫」をアベリンに渡す。
報酬:貢献度経験値150など。

釣りが大好きなアベリン。
クエストを受けたら早速幼虫を渡します。

幼虫を渡したらクエスト完了です。
報酬を受け取って次に行きましょう。

アドリアナ・ロッジア

最後にアドリアナ・ロッジアです。
「アドリアナ・ロッジア」は、訓練場から橋を渡った見張り台付近にいます。
クエスト名称:[栽培]新しい武器が必要だ
やること:小枝をアドリアナ・ロッジアに渡す。
報酬:貢献度経験値150など。

将来の夢を見て、自主的に特訓?!をしています。
ミスター・ヤンチャ☆ボーイです。
クエストを受けたら「小枝」をアドリアナ・ロッジアに渡してあげましょう。

小枝を渡したらクエスト完了です。
報酬を受け取りましょう。

まとめ

いかがだったでしょうか。
幼虫と小枝さえ持っていれば、3つのクエストが即時完了できることが分かりました。
これを毎日コツコツやれば、いずれ結果が出てくると思います。
まさに「塵も積もれば山となる」ですね。

今回はここまでとなります。
それでは良い黒サバらいふを!

「黒い砂漠PC:備忘録的な何か」へもどる

当コンテンツは、管理人の個人的主観が含まれております。
記事内の情報は、場合により正確性に欠ける可能性があります。
また、当コンテンツは「(株)Pearl Abyss」が定めるファンコンテンツガイドに基づいて作成されています。