甘い休憩から始まる狩猟連続クエスト「真のハンターに」の進め方【黒い砂漠#82】

黒い砂漠PC
この記事は約5分で読めます。
スポンサーリンク

ふと立ち寄ったベリア村で、消化していないクエストを確認。
イゴール・バルタリから始まる「真のハンターに」という連続クエストをやってみることにしました。
果たして、どんな内容になっているのでしょうか。
スムーズに進めるためのポイントを押さえて解説していきます。

甘い休憩から始まる狩猟連続クエスト「真のハンターに」の進め方

今回の連続クエストを進めると、「専門火縄銃+5」がもらえたり、ボス級の大型モンスターとの狩猟バトルが楽しめます。
開始前に準備しておきたいことがありますので、確認しておきましょう。
まずは、火縄銃です。

狩猟コンテンツは、通常武器とは別に「火縄銃」が必要となります。
ただ、強力な火縄銃を無理して用意する必要はありません。
無料でもらえる「初心者ハンターの火縄銃」があれば十分です。

また、小型船(漁船や高速艇)が必要です。
クエストの報酬でもらったものがあれば有効活用できます。
クライマックスの海上戦闘で活躍してくれます。

狩猟モンスターの攻撃はそこそこ痛いので、妖精の「不思議な応援」のスキルがあれば安心です。(スキルレベル不問)
装備は狩り用のもので問題ありません。

甘い休憩

[連続]真のハンターに
を進めていきます。
※各段落はクエスト名称となっています。

ベリア村のイゴール・バルタリからスタートです。

おつかいのみ。
旅館のイズリン・バルタリと会話で完了。

変な噂

おつかいのみ。
旅館内のNPC2人と会話後、酔った客に報告で完了。
※変な噂は、カウンター側のテーブルにいる2人から聞けます。

会話から「変な噂について聞く」を選択します。

変な噂を2人から聞いたら奥にいる酔った客NPCと会話します。

偶然と運命の境目で

おつかいのみ。
エフェリア港町方面へ移動、NPCベリタと会話で完了。
※エフェリア峠の少し手前付近。

結構遠いので、馬での移動推奨。

現地に到着したら、NPCベリタと会話します。

血を追う本能

狩猟バトル有り。
ここからが本番となります。
巨大キツネを10匹倒してベリタに報告で完了。

※この時点で巨大オオカミはスルーでOK。
サクサク倒して報告しましょう。

本格的な狩りの開始

狩猟バトル有り。
巨大オオカミを5匹倒してベリタに報告で完了。

ダメージを与えると遠吠えして、仲間のオオカミを呼んできます。

※仲間のオオカミはカウントに入りません。
クエストクリアで「専門火縄銃+5」が報酬としてもらえます。

実用性十分な火縄銃です。

[時間制限]迅速かつ正確に

時間制限の狩猟バトル有り。
巨大キツネを10匹倒す。
巨大オオカミを5匹倒す。
準備ができたらベリタと会話して開始します。

制限時間は7分。※全部倒してベリタに報告するまで。

先ほどもらった「専門火縄銃+5」を使えば余裕を持ってクリアできます。
参考:筆者は残り時間3分ほど残して完了できました。

※ここで一旦、火縄銃を修理してボスバトルに備えましょう。

オオカミの足跡

おつかいのみ。
NPCベリタ近くの木の「怪しい痕跡」を調べて完了。

ギリギリの追撃戦

おつかいのみ。ただ、少々面倒です。
痕跡近くに現れたベリタよりクエストを受けます。
その後、すぐ裏にある崖を登って3ヶ所の「足跡」や「赤い血痕」を調べて完了。
最初にNPCベリタがいたところ付近から崖を登っていきます。
1か所目の調査ポイント

崖を少し登ったところ

2か所目の調査ポイント

3か所目の調査ポイント

3か所目の確認を終えると、いよいよボスバトルです。

殺すか殺されるか

狩猟バトル有り。(ボス:狂気のオオカミ)
「足跡」を調べると「強敵」が現れます。
事前に火縄銃を装備して弾をリロードしてから進めましょう。
嵐の前のしずけさを感じさせるメッセージの後に、ボスが出現します。

ボス:狂気のオオカミが出現したら、攻撃と回避のメリハリをつけて戦いましょう。

少々長い戦いになりますが、問題なく倒せると思います。
※妖精の「不思議な応援」が有効になっているか確認しておきましょう。

怯まずガンガン撃ち込んでいきましょう。
無事に倒したら、近くに現れたベリタと会話して完了。

これで終わりと思いきや、まだ気が抜けません。
もう一山あります。

華麗な仕上げ

おつかいのみ。
エフェリア港町まで移動します。

NPCファビーノ・グレコと会話して完了。

たった一つの血縁

おつかいのみ。
その場でファビーノ・グレコの話を聞いて完了。
※イベントアイテム「クリルエビ」を受け取る。

不治の病を治して

狩猟バトル有り。(凶悪な:ティラヌスクジラ)
渡し守より小型船で出航し、目的地へ向かいます。

目的地を設定し、目標の光を目指して進んでいきます。

目的地にてクリルエビを使うと、凶悪な:ティラヌスクジラが出現します。

やや長期戦になるが、弾切れがなければ問題なく倒せます。
※無理して動くと海に落ちるのでご注意を・・・
無事に倒したら、ファビーノ・グレコまで戻って会話すると完了。

ハッピーエンド

おつかいのみ。
ファビーノ・グレコの近くに現れた、ベリタと会話して完了。
これで一旦、一連のクエストは終わりです。
ただ、ベリタより「新たな伝説へ」というクエストが受けられます。
このクエストを受けると、遠く離れたオドラクシアへの移動が必要となってきます。

そこについては、また別の機会に触れてみたいと思います。
今回はここまでとなります。
それでは良い黒サバらいふを!

「黒い砂漠PC:備忘録的な何か」へもどる

当コンテンツは、管理人の個人的主観が含まれております。
記事内の情報は、場合により正確性に欠ける可能性があります。
また、当コンテンツは「(株)Pearl Abyss」が定めるファンコンテンツガイドに基づいて作成されています。

AmazonでゲーミングPCをチェックする