マネースクエアでトラリピをする理由とは?

証券会社
この記事は約6分で読めます。
スポンサーリンク
・FXやCFDで資産運用したいけど、時間が取れない
・裁量取引は難易度が高く、再現性が無いので困っている

という方におすすめの記事です。

長期投資を推奨している当サイトでは、「トラリピ」を利用して長期間でじっくり資産を増やすことをテーマに、マネースクエアをご紹介します。

マネースクエアでトラリピをする理由とは?


ずばり、マネースクエアのイチ押しポイントは・・・

・トラリピを利用して資産運用することです。

突然ですが、銀行預金で大事なお金が寝てしまってはいないでしょうか?

銀行預金には当面の生活資金を入れておくことが望ましいです。

しかし、必要以上に銀行預金に入れておいても、全くと言っていい程お金は増えません。

将来の不安を解消するために資産運用しようとしても、専門知識を身に付けるのは一朝一夕にはいきません。

マネースクエアが提供する「トラリピ(トラップリピートイフダン)」を利用すれば、大事な資産をリスクを限定しながら安定的に増やしていくことが期待できます。
現に、マネースクエアで口座開設した方の多くは、「トラリピ」で資産運用しています。

それでは、トラリピの魅力を順に確認していきましょう。

マネースクエアFXのスワップポイントの受取りタイプは「選択型含み益」です。
選択型含み益は、原則含み益ですが、任意でスワップポイントのみを決済して受取ることができます。
※受取りタイプについては別記事にて詳しく解説しています。
【FX】スワップポイントの税金が発生するタイミングは?
マネースクエアの公式ページはこちらから
※口座開設手数料、口座維持手数料無料

トラリピとは?

トラップリピートイフダンは、「トラリピ」の愛称で多くの方から親しまれています。

・トラップトレード(罠を仕掛けるよう、規則的に何本も注文)
・リピート(注文を繰り返す)
・イフダン(お馴染みの、指定レートでの売買)
⇒組み合わせて「トラップリピートイフダン」 (特許取得済み)

・トラリピの運用イメージ

あらかじめ、利用者が相場の変動する幅(レンジ)を想定します。

そのレンジ内に規則的に注文を出して、相場が動けば自動的に約定・決済する仕組みになっています。

想定レンジ内で相場が動けば動くほど、利益が積みあがっていきます。

最初に注文を出しておけば、PCを起動していなくても24時間365日「お金に働いてもらう」ことができます。

トラリピを利用する3つの魅力とは?

【1】相場の「上がる」「下がる」を予想しなくていい

FXやCFDをする上で、最も難易度が高いのが「レートの予測」です。

その道のプロでも100%的中させることは困難です。

裁量トレードは、常に神経をすり減らしての厳しい戦いが避けられません。

しかし、トラリピは違います。

相場は時間が経過すれば、必ず「上」か「下」に動きます。

そのため、広範囲の面(レンジ)として仕掛けて運用すればどうでしょう。

レンジを外れない限り、利益を生み続けてくれます。
【2】FXに時間を取られない

自分で相場を予想しようとすると、とにかく時間と労力がかかります。


相場の分析から、動きを見逃さないためにチャートとにらめっこです。


相当な労力と精神力の消耗が避けられません。


これほど時間に余裕のある方は少ないのではないでしょうか。


しかしトラリピであれば、時間に余裕のある生活が実現できます。


極論、トラリピのことは忘れてしまっても問題ありません。


思い出したときに管理一覧を開き、増えた残高を見てニヤニヤするだけです。
【3】相場の乱高下に強い

経済指標が発表される等すると、相場が短時間に大きく上下することがあります。


これを的確にとらえて、利益に結び付けるのはプロでも至難の業です。


しかしそんなときでも、あなたに代わってトラリピが働いてくれます。


設定された値幅通り的確に働いて、淡々と利益を積み上げてくれるのです。


実は、相場が大きく動きやすいのがアメリカNY時間。


日本では深夜~早朝にかけての時間帯です。


そんな時間帯に眠らずにトレードするのは体に毒ですよね。


しかしトラリピであれば、収益チャンスを見逃さず結果を出してくれるのです。
【その他】マネースクエアの強み

マネースクエア自身が声を大にして言いづらいことだと思いますが、トラリピ利用歴10年以上の僕が代弁する気持ちでお伝えします。他社のサービスと比べて圧倒的な強みと言えるのは「トラリピ」そのものです。
理由としては・・・「トラップリピートイフダン」以外にも複数の特許を取得済み。
⇒他社はマネースクエアの特許の網を避けるような注文しか提供できない。・結論:設定の自由度はトラリピがダントツでNo1です!こだわって設定したい場合は、トラリピ一択になると思います。

しかし、初心者の方でも1クリックで設定できるサービスもありますし、死角なしですね。

まさにトラリピは、初心者からベテランまで幅広く利用できるサービスなのです。

トラリピは奥が深く、設定も研究すれば様々な手法が考えられます。

これは・・・「お金の働き方改革」なのでは?!
と、本気で思っています。

トラリピをどのように有効活用するのかは、あなたしだいです。

魅力的なサービスが充実(課題も有り)

トラリピ運用をサポートする魅力的なサービスが満載!
・トラリピ1クリック
・トラリピ運用試算表
・マーケット情報
・M2TV
・アカデミア
・ポイント&ステータス

詳しくは株式会社マネースクエアの公式ページからご確認下さい。

株式会社マネースクエアは、トラリピ(FXやCFD)を利用して、じっくり資産を増やしていきたい方にとって心強い味方です。

マネースクエアの公式ページはこちらから
※口座開設手数料、口座維持手数料無料

・株式会社マネースクエアの課題
マネースクエアではトラリピを提供しています。
特許も複数取得しており、唯一無二の存在と言えます。
しかし、すべての面で完璧とは言えない部分もあります。
マネースクエアが抱える会社としての課題と共に、利用者が注意しておきたい点を確認しておきます。
①マイナススワップが高い
②スプレッドが広め

両建て(ハーフ・ハーフ含む)や、細かい値幅で運用すると、利益が取りづらい状況になっています。
この辺りを把握した上で、「気長に待てる」いわゆる「ほったらかし」にできる余裕のある設定で運用することを心がけたいです。
上記2点の課題を克服する日が来たとしたら・・・
どの証券会社も太刀打ちできないような「お金を働かせる」のに適した会社になれるのではないかと思います。

会社概要・基本データ

・会社名:株式会社マネースクエア
・設立年月:2002年10月
・所在地:〒107-6240
東京都港区赤坂9-7-1 ミッドタウン・タワー40F
・電話番号:
マネースクエアFX:0120-455-512
M2J株価指数CFD(くりっく株365):0120-455-305
・サポート時間
マネースクエアFX:9:00~17:00 土日祝除く
M2J株価指数CFD:9:00~17:00 土日祝除く
・提供サービス
マネースクエアFX(裁量取引、自動売買)
M2J株価指数CFD(裁量取引、自動売買)
・取引手数料
マネースクエアFX:無料
M2J株価指数CFD:片道303円
・信託保全:有り
マネースクエアFX:三井住友銀行
M2J株価指数CFD:東京金融取引所
・取扱通貨ペア数
マネースクエアFX:13通貨ペア
M2J株価指数CFD:4銘柄
・取引通貨単位
マネースクエアFX:1000通貨単位(南アランド/円、メキシコペソ/円は1万通貨単位)
M2J株価指数CFD:1枚単位

【FX・CFD・仮想通貨】もう迷わない!用途別で選ぶ証券会社17選へ

スポンサーリンク
証券会社
スポンサーリンク
スポンサーリンク