ニンジンコンフィを料理して夢想の羽毛を獲得する方法【黒い砂漠PC#97】

黒い砂漠PC
この記事は約6分で読めます。
スポンサーリンク

微睡みの幻想馬にチャレンジするためには「夢見る香炉」が必要です。
この香炉は、数々の貴重アイテムを集めて作るアイテムです。
その中でも入手が難しいと言われているアイテムがあります。
それが「夢想の羽毛」です。
今回は、夢想の羽毛を1週間に1個ずつ確実に獲得する方法をご紹介します。

ニンジンコンフィを料理して夢想の羽毛を獲得する方法

微睡みの幻想馬チャレンジのアイテムって苦行すぎるよね・・・

そうですね。特に夢想の羽毛は獲得できる数が極めて限られています。

なんとか安定的にゲットできる方法はないの?

夢想の羽毛の獲得方法は何通りかありますが、1番確実な方法は料理です!

はぁ?羽毛の話をしてるんだけど・・・

料理と言っても、特定のウィークリークエストの消化条件が、料理の納品になっています。

で、その料理って何を作ればいいの?

ニンジンコンフィです!

ニンジンコンフィは取引所で買えるのか!?

いいこと思いついたよ。ニンジンコンフィを買ったら簡単じゃない?

そうですね。「買えたら」の話ですが・・・

えっ!?取引所をチェックしてみるか・・・


※取引所の情報は、記事作成時点の2022年12月末頃の状況です。

ニンジンコンフィあるじゃん!でも登録数がゼロだ!嫌な予感がする。


価格は最高値に貼り付いていますね。
しかも、購入予約が30,000件以上入っています・・・

こ、これは・・・軽く絶望したわ。

こんな状況なので、取引所で買うのは現実的ではなさそうです。
そのため、ニンジンコンフィの料理が求められます。

いや、でもさ、これだけ人気の料理なんだから材料集め大変じゃない?

たしかに簡単ではありません。
しかし、ポイントを押さえれば問題なくクエスト分は安定生産できます。

ニンジンコンフィの作り方

ということで、ニンジンコンフィの具体的な作り方を確認していきましょう。
まずは、レシピをチェックします。

ニンジンコンフィのレシピ
・特級ニンジン×2
・シナモン×4
・黒砂糖の塊×3
・料理用ミネラルウォーター×6
・塩×2

この5種類の材料のうち、「特級ニンジン」と「シナモン」が重要です。
それ以外の3種類は「おまけ」みたいなモノなので、ノーマークでOK。

特級ニンジン


ここからは各材料の具体的な入手方法を確認していきましょう。
まずはメインとなる「特級ニンジン」です。
基本的には取引所に頼らない方向で進めていきます。

ズバリ!特級ニンジンは、栽培で「魔力が込められたニンジンの種」で生産します。

生活コンテンツの「栽培」ですね。

特級ニンジンの種で育てるのも悪くありません。
しかし、大幅に手間が減って「楽ちん」なので、魔力が込められたニンジンの種がおすすめです。

シナモン


お次はシナモンです。
これも重要素材ですが、入手難易度は簡単な部類です。

メディア地方のカズラ農場に労働者派遣すればOKです。

メディア地方にて直接採集する方法もありますが、面倒なので非推奨です。
ちなみにカズラ農場の場所ですが・・・

アルティノからですと、西側ですね。
目印としては、タリフ村のすぐ近くです。
優秀な労働者を派遣して、じゃんじゃん生産してもらいましょう。

黒砂糖の塊


上記2品の安定生産ができれば、もう勝ち組です。
ただ、黒砂糖の塊は加工が必要なので、事前にまとめて作っておきましょう。

黒砂糖の塊のレシピ
黒砂糖×10 と 料理用ミネラルウォーター×1を加熱加工

材料2点は旅館NPCから買えます。
加工には結構時間がかかるので、食事とか入浴前にやっておくといい感じです。

調教で馬の捕獲にも使いますし、多めに作っても無駄になりません。

料理用ミネラルウォーターと塩


最後の材料は、料理用ミネラルウォーターと塩です。
ただ、この2点は旅館NPCから買えます。
料理する直前にNPCから仕入れればOKでしょう。

ニンジンコンフィを作ってみた

無事に材料が揃ったら、ニンジンコンフィを作ってみましょう。
今回は試しに1,000回分の材料を用意しました。

レンタルした自宅内の料理道具に相互作用します。
そこで材料をセット、料理回数を1,000回にセットして開始です!

料理が完了するまでしばらく待機します。

※料理道具の耐久値がなくなると料理が一旦ストップするのでご注意を。

そして、しばらく時間が経過・・・
料理が終わったようです。
お目当てのニンジンコンフィはいくつできたかな?

早速結果を確認してみましょう。

んん!?
最初は目を疑いました。
通常の料理は確率で1~4個できます。

今回は1,000回料理して、1,000個完成です。
ということは、ニンジンコンフィは特別に厳しい仕様になっているようです。

取引所で在庫が枯渇しているのも頷けますね。
生産量も過剰になりにくいので、取引所への出品も抑えられやすいです。

夢想の羽毛を獲得できるウィークリークエスト

ようやく夢想の羽毛を獲得できるところまで来ました。
クエストの対象NPCは、各都市にいるリアナです。
リアナは生活に関わる多様なクエストが受けられます。
※クエストは石尻尾の丘馬牧場のワフラでも受けられます。

今回はハイデルにいるリアナからクエストを受けてみます。

クエスト一覧を確認してみますと・・・

ありました。
[週間][選択][職人]ニンジンコンフィを調達する
というクエストです。
※[職人]の部分は、プレイヤーの調教熟練度が反映されます。

今回は、既にクリア条件を満たしているのでサクッと終わらせます。

職人の場合は650個のコンフィを渡すことになります。

【参考情報】ニンジンコンフィの必要個数

調教熟練度ニンジンコンフィの必要個数
初級~見習い800個
熟練750個
専門700個
職人650個
名匠以上600個

そして、クエストを消化すると「夢想の羽毛」ゲットです!

これを週1で消化すれば、確実に夢想の羽毛を確保できます。

まとめ

いかがだったでしょうか。
入手難易度が高い夢想の羽毛ですが、少しですが確実に獲得する方法を確認できました。
ニンジンコンフィの材料を確保できれば、習慣として夢想の羽毛がゲットできるようになるでしょう。
栽培はとっつきにくそうに見えますが、やってみると意外と単純です。
無視できないメリットがありますので、おすすめの生活コンテンツです。

今回はここまでとなります。
少しでも参考になれば幸いです。
それでは良い黒サバらいふを!

「黒い砂漠PC:備忘録的な何か」へもどる

当コンテンツは、管理人の個人的主観が含まれております。
記事内の情報は、場合により正確性に欠ける可能性があります。
また、当コンテンツは「(株)Pearl Abyss」が定めるファンコンテンツガイドに基づいて作成されています。

AmazonでゲーミングPCをチェックする