馬のスキル習得の厳しさを知る【黒い砂漠PC#38】

黒い砂漠PC
この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク

多くの黒い砂漠プレイヤーにとって幻想馬は憧れの的です。
とても便利で見た目も個性的な幻想馬を手に入れるには8世代の馬を「駿馬(しゅんめ)」にする必要があります。
言うのは簡単ですが、駿馬の育成も一筋縄ではいかなかったのです・・・

馬のスキル習得の厳しさを知る

幻想馬は駿馬を訓練することで確率で入手できます。
その駿馬は8世代馬の主要スキル7種を覚えることで達成できます。

駿馬になるために必要なスキル7種
・ドリフト、・スプリント、・瞬間加速、・突進
・横移動、・連:瞬間加速、・速:横移動

これらのスキル7種を覚えるのはそう簡単ではありません。

駿馬を目指して馬を育成してみる

手持ちの8世代馬を駿馬にしようと軽い気持ちでトライしてみました。

今回の条件
・レベル17まで素のままで育成
・レベル18から「搭乗物スキル変更券」を使う

搭乗物スキル変更券は、主に「前足蹴り」を他のスキルに変更します。
※前足蹴りは覚えやすいため。

レベル18からなのは、なんとなく覚えやすいスキルは概ね習得したと判断したため。
レベル26まで育成したところ、未習得のスキルが5つもあります。
その中で、駿馬用のスキルが3種類ですね。(スキル名の前に馬マーク)

祈るような気持ちで馬のレベリングを継続。
そして、いよいよスキルを覚える上限のレベル30達成。
ダメでした・・・
その後スキルを2つ覚えましたが駿馬用のスキルは覚えてくれなかったですね。
残念ですが、駿馬スキルをマスターするのは適当にやっていては達成するのは難しいことが良く分かりました。

誤算だったこと

開始前の想定と、結果が出た時に感じた1番の誤算は・・・

「前足蹴り」などの覚えやすいと言われているスキルも、覚えてくれないことが多かったことです。

後半になって何度も覚えてくれなかったので、これが大きく響きました。

今後の対策

今回の失敗を教訓にして今度の対策を検討してみました。

・レベル1から課金アイテム「刻印」を使う(スキルが覚えやすくなる)
・覚えやすいスキル習得後は早めに「搭乗物スキル変更券」を使う。
・残りスキルが少なくなったら「プレミアム馬外見変更券」も使う。

本気で駿馬を目指すなら課金アイテムや取引所で高額なアイテムを使わないと正直しんどい印象を受けました。
次回チャレンジする時は準備して計画的に進めていこうと思います。

当コンテンツは、管理人の個人的主観が含まれております。
記事内の情報は、場合により正確性に欠ける可能性があります。
また、当コンテンツは「(株)Pearl Abyss」が定めるファンコンテンツガイドに基づいて作成されています。

Amazonで最新のBTOパソコンをチェックする