サブキャラで「魔力が込められた作物」が反応しない件(栽培の話)【黒い砂漠PC#25】

黒い砂漠PC
この記事は約3分で読めます。
スポンサーリンク

家庭菜園で作物が200%になってもすぐに収穫に行けない・・・
これは「あるある」だと思います。
それはもったいないのでサブキャラを作って対応させてみることに。
しかし、ここで大きくつまづいてしまうことになります。
この記事ではサブキャラで魔力が込められた作物を扱えるようにする模様をご紹介していきます。

サブキャラで「魔力が込められた作物」が反応しない件(栽培の話)

家庭菜園(栽培)をはじめてしばらくすると、「魔力が込められた作物」を扱うようになると思います。

・魔力が込められた作物とは・・・
特級の作物を「品種改良」すると、確率で手に入る種。
5マス専有する作物だが、収穫量も5倍で手間が省ける便利作物。

野菜漬け(専門料理箱対象)であれば、「魔力が込められたカボチャ」。
乳茶(名匠料理箱対象)であれば、「魔力が込められたヒマワリ」などが栽培される機会は多いと思います。

栽培は金策をするのに有用ですが、それなりの手間がかかります。
「メインキャラを自由にしてあげたい・・・」
ということで、サブキャラで栽培をやらせてみました。

特級であっても通常作物であれば、熟練度が初級でも大丈夫ですね。
安心して「魔力が込められたヒマワリ」もお手入れすることに・・・

しかし・・・
おやおや? 相互作用が出ないよ?
ということで作物の周りをウロウロしても反応しません。
最初は「バグったのかな?」と思いましたが違いました。
それは、仕様だったのです!

そうです、「魔力が込められた作物」は栽培熟練度が職人v1以上にならないと扱えないモノだったのです。

軽くショックを受けたものの、今後の快適なプレイに関わってくるので職人レベルを目指して栽培のレベリングを開始することにしましたっ!

栽培の熟練度はひたすら「お手入れ」して上げていきます。
※「枝打ち」や「害虫駆除」をします。
※収穫は熟練度経験値は少ししか入りません。

熟練度が上がると嬉しい反面、まだまだ先は長いと思い知らされます・・・
そして、コツコツお手入れして専門まで上がってきました。

多少モチベが上がってきたので、レベル上げ用の面積を増やして栽培のパワーレベリングに入ります。

ベリア近辺ですと、すぐに害虫が湧いてくるコショウを大量に植えて「お手入れ大作戦」を決行!
行動力はかなり使いますが、ゲージが赤くなったところを、まるでもぐら叩きをするようにお手入れしていきました。
そして、その苦労が結果にでるまでそれほど時間はかかりませんでした。

ついに栽培の職人Lv1達成です。
これでようやく魔力の込められた作物が扱える!

まさに、栽培特化型のサブキャラです(笑)
※ちなみにシーズンチャンネルで見たら「ランカー」になってました(苦笑)

ということで、念願の魔力が込められた作物に触れてみます。
今回は魔力が込められたカボチャの害虫駆除ですが・・・

いきなり、「堅い黒結晶の欠片」ゲットです。
お手入れでの入手なので地味においしいですね。
このあとカボチャもおいしく収穫させていただきました!

これでメインキャラの負担が減り、快適な環境に1歩前進です。
まだまだやることは多いですが、コツコツが大事ですね。

当コンテンツは、管理人の個人的主観が含まれております。
記事内の情報は、場合により正確性に欠ける可能性があります。
また、当コンテンツは「(株)Pearl Abyss」が定めるファンコンテンツガイドに基づいて作成されています。