ガクツナックを使って「赤黒い牙の水晶」を作ってみた【黒い砂漠PC#24】

黒い砂漠PC
この記事は約3分で読めます。
スポンサーリンク

HP無限ポットのために、レッドウルフの村でしばらく狩りをしていました。
そして、レッドウルフの誓いが100個集まって一段落・・・
という頃に、気になることがありました。
それがコレです。

レッドウルフの村で狩りをすると「ガクツナック」がドロップします。
※かなりレアな「レッドウルフの誓い」100個に対して「ガクツナック」9個なので相当レア度が高いです。
アイテム説明を見ると、そのまま店売りできるようですが「きっと価値のあるアイテムに違いない」と考えて倉庫にしまっていたのです。

そして、いよいよ倉庫を圧迫していたガクツナックを有効活用する時がやってきました!
この記事ではガクツナックを材料に「赤黒い牙の水晶」の作り方についてご紹介します。

ガクツナックを使って「赤黒い牙の水晶」を作ってみた

早速ですが、赤黒い牙の水晶を作ってみたいと思います。
まずは材料の確認です。
材料は「ガクツナック」+「黒魔力水晶」を簡易錬金となります。

ガクツナックの入手方法は、前述した通りレッドウルフの村の狩りで直ドロするか、「ガクツナック」の知識を得た状態で錬金することになります。
※ガクツナックの知識獲得については以下の記事で解説しています。
ガクツナックの知識獲得は忍耐が必要!?(レッドウルフの話)
・赤黒い牙の水晶-勇壮
ガクツナック+黒魔力水晶-勇壮
・赤黒い牙の水晶-鉄壁
ガクツナック+黒魔力水晶-鉄壁

赤黒い牙の水晶は上記の2種類となります。
もう1つの各黒魔力水晶は、手元になければ取引所から購入でOKです。

簡易錬金で赤黒い牙の水晶を作る

作り方ですが、「L」で加工メニューを開いて簡易錬金を選択します。

そこへ、材料をセットして「スタート」です。

正しい材料をセットすれば、赤黒い牙の水晶ゲットです。

「赤黒い牙の水晶-勇壮」を簡易錬金し、同時に知識もゲット。

同じく「赤黒い牙の水晶-鉄壁」を簡易錬金し、同時に知識もゲット。

「赤黒い牙の水晶」の性能をチェック

無事に2種類の赤黒い牙の水晶が完成しました。

さいごに赤黒い牙の水晶と、材料で使用した黒魔力水晶の性能を比較してみます。

黒魔力水晶-勇壮クリティカル潜在力+2段階キャッチ抵抗+5%
赤黒い牙の水晶-勇壮クリティカル潜在力+2段階全ての攻撃力+5
黒魔力水晶-鉄壁全てのダメージ減少+2気絶/硬直/氷結抵抗+10%
赤黒い牙の水晶-鉄壁全てのダメージ減少+7全ての抵抗+2%

勇壮と鉄壁をそれぞれ比較すると、純粋な上位互換というより「明らかに質のレベルが上った」という印象です。
特に2種共に、ステータスの内容が変化した部分がポイント高いと思います。

勇壮の方は「攻撃力+5」これはデカイ。
鉄壁の方は「全ての抵抗+2%」幅広い攻撃に耐えられます。

他にも有能な水晶はありますが、今回の2種類は有力な候補ですね。
全体的なバランスを考慮して検討したいと思います。
実際、このような検討をしている時が1番楽しいのかもしれません。

「黒い砂漠PC:備忘録的な何か」へもどる

当コンテンツは、管理人の個人的主観が含まれております。
記事内の情報は、場合により正確性に欠ける可能性があります。
また、当コンテンツは「(株)Pearl Abyss」が定めるファンコンテンツガイドに基づいて作成されています。