「オーキルアの目から怪しい兆しが見えます。」を確認してみた。【黒い砂漠PC#4】

黒い砂漠PC
この記事は約4分で読めます。
スポンサーリンク

海洋デイリーをするついでに、オーキルアの目で釣り放置をすることがあります。

その時に何やら怪しいテロップが表示されることがあるんです。

それが何を意味するのか確認してみました。

「オーキルアの目から怪しい兆しが見えます。」とは?

実は、同様のテロップは何度か見かけていました。

今から釣りするし・・・

ということで余り深く考えずスルーしていたんです。

ただ、何度か見かけるうちに気になって考えてみました。

そういえば・・・

キュリオのじっちゃんが言ってました。

キュリオに話かけたときに、テキストではなく音声でも数種類ランダムで話をするのですが、その中にこんな言葉がありました。

「渦巻いた時には外に出るのだ・・・そして素早く走り回れ!」

これを意訳して結論付けしますと、

オーキルアの目付近の波打ち際に宝箱が出現する。
すぐになくなるから素早く回収しろ!

具体的にどういうことなのか、確認してきました。

波打ち際で素早く宝箱をゲットせよ!

「オーキルアの目から怪しい兆しが見えます。」

のテロップが見えたらすることは一つです。

宝箱が出現する場所までダッシュします。

秒を争いますので、とにかく急ぎます。

場所はちょうど目のあたりです。

あっという間だったのでSSは撮れませんでしたが、例のテロップが出た直後に現地に向かうと、「ザッパーン」と音が聞こえてくるほどの大きな波が打ち寄せるエフェクトが見えました。

その直後・・・なんと!

目の前に宝箱が!

本当は真ん中にも宝箱が出現しており計3個ありましたが、SSを撮る直前に消えてしまいました。

まさに秒を争う状況です。

急いで箱を開けていきます。

【1個目:木箱】

銀の鍵で箱を開けます⇒中身は「古代銅鋳貨」でした・・・

木箱は残念賞的な感じなんでしょうか。

まだだ! まだもう1個ある!

【2個目:銅で飾られた箱】

銀の鍵で箱を開けます⇒中身は「遺失された下級貿易品」でした!

早速、下級貿易品を開けて中身を確認してみますと・・・

「[1段階]黄金色の砂」でした。

NPCに交換すれば貿易船の増築に貢献できるのでウェルカムです。

今回は残念賞と下級箱でしたが、銅があるなら銀とか金は?ってなりますよね。

運がよければそのうちゲットできるかもしれませんね。

もしオーキルアの目で怪しいテロップが表示されたら、波打ち際までダッシュしてみてはいかがでしょうか。

続報(2022/6/4)

その後、あらたな箱をゲットしたので続報をお届けします。

今回も例のようにメッセージが表示されました!

運が良かったのは・・・

・かなり目から近い
・スタンバイOK(すぐ動ける)※鍵のストック有り
(というか、釣り放置していると銀の鍵は売るほどあるのダッ!)

という好条件だったので、とにかく目の付近にダッシュ!!

そして、現地に到着するとやはり波が打ち上げられています。

今回は波が打ち上げられているところもパシャリできました。

そんなこと言っている場合ではないですね。

秒を争う状況なので、ダッシュで周囲をチェックします。

すると、ありました!

今回は・・・なんと「金で飾られた箱」です。

銀の鍵で開けてみますと・・・

「深海草の茎」をゲット!

これで満足はできません。さらにダッシュ!

お次も金です!

金で飾られた箱を開けていくぅ!

今度は・・・「遺失された中級貿易品」です。

そして、箱はまだあります。

まだあったんです。

でも、目の前で消えてしまいました・・・(涙目)

本当に秒を争う戦いです・・・

今回の戦利品は、深海草の茎と・・・

遺失された中級貿易品でした。

早速、開けてみましょう!

中身は、「[3段階]骸骨飾りのカップ」でした!

前回は1段階の貿易品だったのでランクアップです。

それに、深海草の茎も貿易船の増築材料となりますのでラッキーですね。

それにしても、遺失された貿易箱は中級でしたが、金の箱から中級だったので上級は何の箱から出るのやら・・・

そうそう、箱を見つける時のコツのようなものが掴めた気がします。

それは・・・「目の周りを1週回ってくる」のがイイ!

ということです。

箱はじっちゃんNPCがいる手前側にも出ますが、奥側にも出るので、素早く1週回った方が箱に遭遇するチャンスは増えると思います。

またチャンスがあったらチャレンジしようと思います。

当コンテンツは、管理人の個人的主観が含まれております。
記事内の情報は、場合により正確性に欠ける可能性があります。
また、当コンテンツは「(株)Pearl Abyss」が定めるファンコンテンツガイドに基づいて作成されています。