「カモメのせい!」をクリオから受託する条件【黒い砂漠#5】

黒い砂漠PC
この記事は約3分で読めます。
スポンサーリンク

ベリアでやり残したクエストを確認していると、釣りが大好きなラッコ族のクリオから受けられるはずのクエが受託できません。

今回はクエストを受託するための条件を確認してみました。

クリアすると知識もゲットできます!

「カモメのせい!」は練習用火縄銃をレンタルすべし!

クエストの内容はカモメを銃で撃つ。という内容です。

既に火縄銃を所持しているし、何故クエストが受けられないか確認すると・・・

このクエに限ってはNPCより「練習用火縄銃」をレンタルする必要があったのです。

早速、練習用火縄銃をレンタルしにいくことに!

今回はバレノスの森にいるNPCダフネ・デルーチに借りに行ってみます。

場所は、ベリアより南側に位置しています。

徒歩でも割とすぐの場所ですね。

バレノスの森に到着し、ダフネ・デルーチに話しかけます。

ここでのポイントは・・・

下メニューの「会話」からレンタルします。

※依頼ではないのでご注意を。

今後、栽培コンテンツ利用時に各NPCより「フェンス」を借りることがあるかもしれませんが、その時も「会話」からとなります。

レンタルすると、貢献度が「2」必要となります。

ただ、利用後に返却すると貢献度は戻ってきますのでご安心下さい。

無事に練習用火縄銃をレンタルできたらベリアに戻ります。

クリオさんのところへ行ってみると・・・

カモメのアイコンが!

レンタル前には無かったので、これでクエが受託できるようになったようです。

早速クエを受けてみます。

「カモメのせい!」を攻略してみる

普段の狩りと違って対象は空を飛んでいます。

そのため、見晴らしのよい場所を確保するとクリアが楽です。

今回選んだ場所は・・・

クリオのすぐそばで、倉庫NPCの裏側にある建物です。

建物の裏側から屋根に登れます。

屋根の一番高い場所がベストポジションです。

①「練習用火縄銃」を装備する。
②右クリックで弾を装填する。
③カモメにターゲットを合わせて左クリックで発射!

これでクエストはクリアできると思います。

カモメは自由に空を飛んでいますので射程内に来るまで待つ姿勢です。

カモメ自体には特に恨みはありませんが、クエストクリアのために撃ち抜きましょう。

無事にクエストを達成したら、クリオに報告します。

クエスト報告時に知識もゲットできました。

おまけに「成長パス」も1コマ進みました。

成長パスは画面右上の矢印のアイコンをクリックで開きます。
各分野ごとにクリア項目の累積で様々な報酬がゲットできます。

最後にバレノスの森に戻って火縄銃を返却し、貢献度を回収しておきましょう。

今回は以上となります。
少しでも参考になれば幸いです。
それでは良い黒サバらいふを!

当コンテンツは、管理人の個人的主観が含まれております。
記事内の情報は、場合により正確性に欠ける可能性があります。
また、当コンテンツは「(株)Pearl Abyss」が定めるファンコンテンツガイドに基づいて作成されています。

Amazonで最新のBTOパソコンをチェックする