【63週目】メキシコペソ円スワップ運用の実績公開、ランキングは?

資産運用
この記事は約3分で読めます。
スポンサーリンク
・FXで高金利通貨での運用が気になる
・メキシコペソ/円のスワップポイントで生活できるか知りたい

という方におすすめの記事です。

この記事では、FXスワップ運用の実績を公開しています。

開始したのは2018年12月からです。

通貨ペアは、メキシコペソ円で運用しています。

この記事を読むと以下のメリットがあります。

・FXスワップ運用がリアルに儲かるのか確認できます
・スワップポイントで生活可能なのか検証できます

それでは早速確認していきましょう。

このスワップ運用は、セントラル短資FXの口座で運用しています。

メキシコペソ円スワップ運用の実績公開、ランキングは?

メキシコペソ/円のスワップを多くもらえるFX会社ってどこなの?

実は、各社より提供されるスワップポイントは頻繁に変更されているんです。

そのため、最新の状況を確認することをおすすめします。

今回の運用で利用しているセントラル短資FXさんは、メキシコペソ/円のスワップポイントを業界最高水準で提供し続けています。

そのため、いわゆる「スワップ派」のトレーダーに人気があるんですよ。

別記事にて毎週最新のスワップランキングをご案内しています。
※目次「高金利3通貨のスワップポイント比較一覧」からご覧下さい。
【最新】メキシコペソ、トルコリラ、南アランド、スワップポイント比較ランキング

トレード概要

2018年12月から開始したスワップ運用ですが、チャンスがあれば裁量トレードもしていました。

自己資金も100万円から開始して、途中2回追加しました。

今は自己資金合計250万円でメキシコペソ/円を400万通貨保有しています。

スワップ運用で落ち着くまでに、6回裁量トレードを実施しました。

裁量トレードで、合計925,200円増えています。
※スワップポイントは除きます。

裁量トレードの詳細が気になる方は、初回の記事をご確認下さい。
【57週目】メキシコペソ円スワップ運用の実績公開、最安値は?

出所:セントラル短資FX

累計スワップポイントの状況
100万通貨建玉分   :  231,200円
300万通貨建玉分   :1,123,200円
スワップポイント合計  :1,354,400円
先週比         :  +30,800円
口座状況
実行レバレッジ :4.0倍
メキシコペソ/円:400万通貨保有
取得平均レート :5.681円
通貨評価レート :5.914円
評価損益:  +932,000円
口座清算価格:5,855,769円

今週はこのスワップ運用に大きく関わるニュースがありました!

2月14日(金)のニュース
メキシコ銀行(中央銀行)は13日、政策金利を7.25%から7.00%へ引下げることを決定。
中銀は声明で利下げの背景としてインフレの安定と経済のスラック(需給の緩み)の拡大などを挙げており、総じてハト派な内容となりました。
もっとも、そういった内容は市場の予想通りであったため、相場への影響は限られています。

新型肺炎の勢い・・・衰えないですね。
NYダウは続落で債券が買われる展開に。
特にリスク資産の金(ゴールド)の相場が上がり続けています。
これは完全にリスク回避の動きです。

現時点でスワップ運用に大きく影響はありません。
しかし、大いに警戒したいです。

63週目の結果は以上です。

このスワップ運用は、セントラル短資FXの口座で運用しています。

【64週目】メキシコペソ円スワップ運用の実績公開、セミリタイヤできる?

【まとめ】メキシコペソ円スワップ運用の実績公開

スポンサーリンク
資産運用
スポンサーリンク
スポンサーリンク