皇室納品(料理・錬金)で大量包装用の紐を利用する方法【黒い砂漠PC#43】

黒い砂漠PC
この記事は約4分で読めます。
スポンサーリンク

生活コンテンツの中で料理や錬金は金策として有名です。
しかし、皇室納品時に「料理箱」や「錬金箱」を1箱ずつ加工するのは時間がかかってネックとなります。
そこで、1度の加工で10箱包装できる「大量包装用の紐」がありますので、利用条件・入手方法・利用方法についてまとめました。

皇室納品(料理・錬金)で大量包装用の紐を利用する方法

冒頭に間違いやすい点について確認しておきます。
大量包装用の紐が利用できるのは「料理」または「錬金」の皇室納品です。
利用するアイテムは同じですが、前提の「知識は別物」となります。
つまり、料理と錬金の知識を別々のクエストで獲得することになります。

まずは利用頻度の高い方の知識獲得がオススメ。
その後、余裕があればもう1方の獲得を目指しましょう。

大量包装用の紐の利用条件

大量包装用の紐は、NPCが販売しているのですぐにでも購入可能です。
しかし、利用条件を満たしていないと使えません。
まずは利用条件をクリアする必要があります。

条件1:生活熟練度「加工」職人Lv1以上(料理・錬金共通)
条件2:黄金のお礼の印章-[皇室(料理 or 錬金)]を500個獲得(知識習得に必要)

条件1の加工レベルは素材と作業する時間を確保すれば達成可能です。
ロッジアの加工石Ⅲ+(精霊石や料理等)程度で穀物を粉砕、木材を薪割などすれば達成は早いかと。
自分で採集するのは手間がかかるので、労働者での素材集めがオススメ。

条件2は準備を整えて取り掛かりましょう。
メインで活動する都市に部屋を借りて料理台や錬金台を設置。
素材を集めて大量に料理や錬金をしていきます。
印章は道人箱でも見習い箱でも1箱としてカウントされます。
そのため見習い箱や熟練箱など作りやすい箱の大量作成がよいでしょう。
印章は500個貯めるまで、使わずに保管しておきましょう。

加工レベル職人Lv1と印章(料理or錬金)500個を達成したら次に進みましょう。

知識「カロリンの熟練の包装術(料理or錬金)」の習得方法

必要条件を満たしたらハイデルで該当知識を習得します。

ハイデルの皇室納品担当のNPCファスビンターと会話するとヒントが得られます。

どうやらNPCカロリンを訪ねれば先に進めそうです。
ただ、カロリンが何処にいるのかNPC検索をかけてもOKですが・・・

ファスビンターと会話すると、自動でカロリンへの道案内が有効となります。
せっかくなのでこのまま案内してもらいましょう。

訓練場のスキル教官裏の建物2Fへ行ってみると・・・

階段を上がったすぐのところにNPCカロリンがいました。
さっそく知識を習得させてもらいましょう。
今回は錬金で進めてみます。

カロリンより知識習得のためのクエストを受けます。
「必要知識が欲しくば、経験を積んだ証を見せよ!」
ということで、印章500個が必要となります。

印章500個をバッグに保有した状態なら、その場でクエストを完了できます。

NPCカロリンに印章を見せればOKです。

渡すのではなく「見せる」だけです。
保有している印章は減らないので心配無用です。

該当の知識を習得できました。
知識習得後は大量包装が可能となります。

大量包装用の紐の入手方法と利用方法

大量包装用の紐は各都市の「終末の月管理人」NPCが販売しています。
(たゆまぬ努力系などで高額アイテムを売っているあのNPCです。)
例えばハイデルですと、北側の旅館内にいます。
旅館の入口にNPCハントがいるのが目印です。
(訓練場から近いです)

旅館に入って1Fのカウンター付近に<終末の月管理人>スティがいます。

各都市の終末の月管理人が取り扱う品は共通です。
内容を確認すると・・・
大量包装用の紐は単価1,000シルバーです。
日常的に利用するので大量に買っておくのもいいと思います。

大量包装用の紐の使い方はカンタンです。
これまで通り、「L」で加工画面を開きます。

ここで包装用の素材に加えて大量包装用の紐をセットすればOKです。
これだけで1度に10箱作成できるので、大幅に時間短縮できます。
とても楽になってよかった。と言いたいところですが1点だけ注意点が・・・

1箱の重量は10LTです。
大量包装すると10箱なので100LTとなります。
そして大量包装した際にバッグの最大重量をオーバーすると、皇室納品NPCが受付不可になる仕様になっています。
そのため、バッグ重量に気をつけて包装しましょう。
※恐らく104%ぐらいまでなら納品可能と思いますが105%だとダメだったかと・・・

加工を始めたら、イベントリを表示させて重量を確認しましょう。
事前に重量オーバーを防げると思います。

当コンテンツは、管理人の個人的主観が含まれております。
記事内の情報は、場合により正確性に欠ける可能性があります。
また、当コンテンツは「(株)Pearl Abyss」が定めるファンコンテンツガイドに
基づいて作成されています。