みんなのFXでみんなのリピート注文をする理由とは?

証券会社
この記事は約6分で読めます。
スポンサーリンク
・資産運用したいけど、忙しくて時間が取れない
・取引コストが低い(安い)自動売買ってあるの?

という方におすすめの記事です。

長期投資を推奨している当サイトでは、みんなのリピート注文を中心に、みんなのFXをご紹介します。

みんなのFXでみんなのリピート注文をする理由とは?

ずばり、みんなのFXのイチ押しポイントは・・・

みんなのリピート注文を利用して自動売買をすることです。

おどろくほど簡単に始められる「みんなのリピート注文」。

サービス開始してから、業界内で注目を浴びています。

イチ押しポイントを確認していきましょう。

みんなのFX(みんなのシストレ)のスワップポイントの受取りタイプは「含み益」です。
含み益は、ポジションを決済するまで課税対象外となります。
※みんなのFX(みんなのFX)の受取りタイプは「選択型含み益」です。
※受取りタイプについては別記事にて詳しく解説しています。
【FX】スワップポイントの税金が発生するタイミングは?
みんなのFXの公式ページはこちらから
※口座開設手数料、口座維持手数料無料

みんなのリピート注文のイチ押しポイント

通常、FXの自動売買は「コストが高い」ことが多いです。

ここで言うコストとは「スプレッドが高い」ことを意味します。

当然といえば当然ですが、顧客の立場からすると最初の設定だけ済ませれば、後はおまかせで売買を繰り返してくれるのはメリットが大きいです。

そのため「コストも高くつく」のが一般的でした・・・

しかし、みんなのシストレでは顧客目線で良心的なスプレッドを提供しています。
※みんなのFXは、もっとスプレッドが低い(安い)です!

パッと見で、明らかに他社よりコストが低いので、初めてチェックした時は、おどろきで衝撃が走ったことを思い出します。

自動売買は顧客の意思と関係なく何度も売買しますので、スプレッドが低いのは非常に助かるのです。

特に「メキシコペソ/円」のスプレッドは、他社比較すると圧倒的です。
※他社では6~7銭が多いところ、みんなのシストレは1.9銭です!

一見、「これ、裁量取引のスプレッドって言っても違和感ないじゃん・・・」と思えるほどの数字です。

これだけでも十分に運用する価値有りです!

「みんなのリピート注文」の始め方

ここでは、みんなのリピート注文の概要と始め方をチェックしていきます。

まずは、概要から整理します。

「みんなのFX」では、裁量取引の他に「みんなのシストレ」という自動売買のサービスを提供しています。

「みんなのシストレ」は、以下の3タイプのプログラムがあります。
①「トレーダー」他の顧客が実際に取引しているプログラム
②「プログラム」ストラテジーと呼ばれる投資戦略プログラム
③「みんなのリピート注文」各通貨ペアごとに特定の条件で売買を繰返す

①~③それぞれ、相当数のプログラムが用意されています。

3タイプのうち、リスク管理や将来の損益が計算しやすいため「みんなのリピート注文」がおすすめです。

ここからは、みんなのリピート注文の始め方を確認していきます。
【STEP1】
まずログインします。
「マイページ」「FX」「シストレ」「オプション」のうち、「シストレ」を選択。
「ランキング」又は「ストラテジーランキング」の「リピート注文」を選択。
表示された一覧より、目的の通貨ペア(売・買)を選択し・フォローする。

【STEP2】
プログラムの内容確認後、間違いなければ「セレクトする」をクリック。

【STEP3】
後は1回当りの取引数量を指定して取引開始。
※1,000通貨単位で0.1Lotとなります。

これだけです。

とても簡単にスタートできちゃいます。

通貨ペアを選択する「ランキング一覧」では、各プログラムがどの程度のパフォーマンスで、どの程度人気があるのか分かるので面白いです。

パフォーマンスは「収益率」や「合計損益」で確認可能。
人気は「セレクター/フォロワー」で分かります。

一覧から個別のプログラムを選択すると、より詳細な情報が確認できます。

例の画面では「6ヶ月」の運用状況ですが、「1年」にするとより長期目線でリスク管理ができるのでおすすめです。

高金利通貨の買いで運用を開始すれば、売買益の他にスワップポイントも得られます。

・「みんなのリピート注文」の強み
他社の自動売買と比べ、際立っているのが
「シンプルさ」です。
「通貨ペア」と「売り・買い」、「取引数量」を選ぶだけです。
「注文仕掛け値幅」と「決済(利益確定)値幅」は既に設定されています。
しかも2つの値幅は、各通貨ペアの絶妙ともいえる数字に設定されています。
これは初心者にとっては心強い援軍とも言えます。
つまり、FXで初めての自動売買は、みんなのリピート注文で決まり!
ということなんです。
逆に、「設定にこだわりたい」という方は、他社のサービスを検討するのが望ましいです。

みんなのFXはスワップポイントも熱い

裁量取引の「みんなのFX」では、業界最高水準の「スプレッド」と「スワップポイント」を提供しています。
高金利通貨でお馴染みの「メキシコペソ/円」「南アランド/円」「トルコリラ/円」に力をいれています。

みんなのFXを運営する「トレイダーズ証券」は、「LIGHT FX」という別のFXサービスも提供しています。
そのLIGHT FXでは、自動売買サービスはありませんが、スワップポイントがみんなのFXより高い傾向にあります。
実際にスワップ運用する際は事前確認することをおすすめします。

※当サイトでは、毎週会社別のスワップポイントランキングの記事を更新しています。
【最新】メキシコペソ、トルコリラ、南アランド、スワップポイント比較ランキング

その他の魅力的なサービス
・みんなのオプション(バイナリーオプション)
・24時間対応のコールセンター
・スワップポイントの受取額と支払額が同額(一本値)
等々・・・

詳細はみんなのFXの公式ページからご確認下さい。

みんなのFX(みんなのリピート注文)は、簡単に自動売買をスタートし、結果を出したい方にとって心強い味方です。

みんなのFXの公式ページはこちらから
※口座開設手数料、口座維持手数料無料

会社概要・基本データ

【会社名】トレイダーズ証券株式会社
【設立年月】1999年11月
みんなのFXサービス開始:2010年7月

【所在地】〒105-0013
東京都港区浜松町一丁目10番14号
住友東新橋ビル3号館7階
【電話番号】0120-637-104
【サポート時間】営業日24時間対応
【提供サービス】
みんなのFX(裁量取引)
みんなのシストレ(自動売買)
みんなのオプション(バイナリーオプション)
【取引手数料】無料
【信託保全:有り】
三菱UFJ信託銀行株式会社、FXクリアリング信託株式会社
【取扱通貨ペア数】
みんなのFX:27通貨ペア
みんなのシストレ:27通貨ペア
みんなのオプション:4通貨ペア
【取引通貨単位】
みんなのFX:1000通貨単位
みんなのシストレ:1000通貨単位
みんなのオプション:1Lot

【FX・CFD・仮想通貨】もう迷わない!用途別で選ぶ証券会社17選へ

スポンサーリンク
証券会社
スポンサーリンク
スポンサーリンク