メインクエスト[星の墓場]星の墓場の主の進め方【黒い砂漠PC#76】

黒い砂漠PC
この記事は約10分で読めます。
スポンサーリンク

ある程度メインクエストを進めると、生活コンテンツや無限ポットの素材掘りなどが忙しくなってきます。
そのため、カーマスリビアやドリガンのメインクエをやってから半年ぐらいメインクエストは手つかずでした。
そこで、今回は久々にメインクエストの「星の墓場」を進めてきました。
すべてのクエストを解説していますので、途中で詰まった場合もクエストの名称を目印にご参照ください!

メインクエスト[星の墓場]星の墓場の主の進め方

星の墓場のメインクエって誰でも挑戦できそう?

実は筆者も少し心配なんです。理由は・・・

これですよ・・・
星の墓場の狩り場をマップから見ると、プレッシャーを感じるんです。
狩り場情報では、適正の攻撃力が260。適正の防御力が320です。

たしかに。狩り場から圧を感じる・・・

フォレストロナロスやマンシャウムと比べても明らかな「格上狩り場」。
おまけに筆者の装備が貧弱なのも不安要素の1つ。

攻撃力はギリギリ260ぐらいで、防御力310なので若干足りません(爆)
※まともに真Ⅴにしたのは、たゆまぬ努力の「三日月リング」と「クザカメイン武器」のみです。

どのぐらいのバトルを求められるのか分からないですが、一抹の不安を抱えたままチャレンジしてみることにしました。
また、一連のクエスト開始前に準備しておきたいものがあります。
・精製水15個
・金塊10G×2
・黎明草5個
※黎明草は最終盤で使うので、取引所の倉庫に入れておけばOK。

クエスト表示「oオー」よりメインタブを見ると、[星の墓場]星の墓場の主(0/38個)が確認できます。
※この後の段落は、各クエストのタイトルになっています。

少女のための一切れのパン

それではクエストスタートです。
最初はカルフェオンの叫び屋ルービンから。

おつかいのみ。
近くの妹のアルへ移動して完了。

夢を施す白い花

おつかいのみ。
カルフェオン北西の難民キャンプへ移動。

NPCと会話したらアルのところへ戻って完了。

小さな善行が切り開いた道

おつかいのみ。
兄のルービンへ移動して完了。

市民の光が導く所

おつかいのみ。
すぐそばのバスケアン・リュリックへ移動、会話して完了。

物騒な北西部の噂

おつかいのみ。
カルフェオン内のアルケムへ移動、会話して完了。

光に降りかかった闇の影

おつかいのみ。
精製水15個をアルケムに渡す。

※川で水をすくって選別加工する必要無し。

タンチナイス民会の人たち

おつかいのみ。
カルフェオン内のNPCの話を聞いてアルケムに戻り、会話して完了。

真実のための一歩

おつかいのみ。
カルフェオン内のジョバン・グローリンへ移動、会話して完了。

所定のプレゼント

おつかいのみ。
ジョバン・グローリンから話を聞くと、闇の精霊が現れる。
闇の精霊からルービンを訪ねるよう促される。
ルービンのところまで戻り、会話して完了。

穏やかなカイア渡し場の民家

おつかいのみ。
カルフェオン南西のカイア渡し場まで移動。

民家の2Fにいるバスケアン・リュリックへ移動、会話して完了。

北西部に降りかかった災い

おつかいのみ。
民家1FにいるNPCから話を聞いて、バスケアン・リュリックへ戻り、会話して完了。

暁の反乱

おつかいのみ。
カルシュル・ディラアルたちの話を聞く。
※「ウミガメの木彫品」を獲得。

大手の放浪者

おつかいのみ。
エリアン教聖堂のヘルマン・フェレシオへ移動、会話して完了。

※「北西部エリアン出入許可証」を獲得。

二重傭兵

おつかいのみ。
カルフェオン北西の北西部前線基地へ移動する。

到着したらベナト・フェルシに会って北西部エリアン出入許可証を渡して完了。

星の墓場を徘徊する影

ここからが本番です。
星の墓場にてバトル有り

ここで、シンプルなクロン定食、神秘な野獣の霊薬を使用。
※場合によってはカルクのエリクサーをご検討ください。(痛いので)
その他、妖精の「不思議な応援」も忘れずに有効にしておきましょう。
クエストクリアの条件は以下の通り。

・堕落の伝令を退治する(0/10)
・腐敗の伝令を退治する(0/10)
・悪徳の伝令を退治する(0/10)

早速狩り場近くまで移動。

余裕を持って橋の手前で馬から降りて、狩り場へ向かいます。
現地に到着。なかなかな威圧感です。
さて、はじめましょーか!

やはり、無限ポットの狩り場とは比較にならない強敵です。
何度もスキルを叩き込まないと倒せないし、食らうと明らかに痛いです。
筆者はWZなので、モブを適当に釣って範囲スキルを連続で撃ち込んでいくスタイルで狩りを進めました。

サクサク・・・とはいかないまでも、まぁソコソコいける感触です。
変におっかなびっくりするより、強気でガンガン行ったほうがいい感じはしました。
無事に倒し終わったら、安全地帯まで移動して闇の精霊を召喚。
人の気配がした場所へ行ってみるようにと、闇の精霊から促されます。

現れた獲物

おつかいのみ。

星の墓場内の「逃げたモンスター」まで移動して話を聞いて完了。

遥かに遠ざかってしまった記憶

おつかいのみ。
逃げたモンスターからの話を聞く。
その後、闇の精霊が現れる。
闇の精霊から西側にいる海岸勢力に会ってみるよう提案される。

夜の影

おつかいのみ。

影の騎士団メルドルから話を聞いて完了。

星の墓場の被造物

星の墓場にてバトル有り。

クリア条件は以下の通り。

・腐敗の使徒を倒し、死した神の血をもっていく(0/10)
・悪徳の使徒を倒し、死した神の目をもっていく(0/10)
・堕落の使徒を倒し、死した神の槍をもっていく(0/10)
※死した神の~は、討伐時確率で獲得できる。

メルドルの近辺にいるモブを適当に倒していけば達成可能です。
油断せずにスキルを撃ち込んでいきましょう!

筆者は、先程使った霊薬が切れるまでにすべて終わらせてやる!と思いながらスピート重視でガツガツ行きました。
先程の狩りクエストに比べると、純粋な倒した数ではなく確率でカウントが進むので、多少時間はかかるかもしれません。
倒し終わったらメルドルに報告して完了。

追放された月の主たち

おつかいのみ。

救いの山脈へ移動し、オアルマと会話して完了。

光明の条約

おつかいのみ。
オアルマとの会話の後に闇の精霊が現れる。
闇の精霊は、前線基地のベナト・フェルシへ戻るよう提案。

三つの根の亀裂

おつかいのみ。
カルフェオン北西部前線基地まで移動し、ベナト・フェルシと会話して完了。

北西部の流刑地

おつかいのみ。
前線基地補給港の管理人ロハンナまで移動し、会話して完了。

怪しい海岸洞窟

おつかいのみ。

ロハンナと会話してから、海岸を東に移動して海岸洞窟に向かう。
到着したら密貿易商人と会話して完了。

怪しい連中がたむろしているの図。

密貿易商人との取引

おつかいのみ。
密貿易商人に金塊10Gを渡す。

金塊を渡すと闇の精霊が現れる。
※密貿易商人から「血が付いた古い手紙」を受け取る。

行き場を失くした記憶の切れ端

おつかいのみ。
星の墓場の逃げたモンスターまで移動。
逃げたモンスターに血が付いた古い手紙を渡す。

星の墓場を支配する神の声

星の墓場にてバトル有り。

クリア条件は以下の通り。

・不正の残滓を倒し、不正の息吹を得る(0/5)
・侵食の護符を壊し、黒いオーラを得る(0/5)
・絶望の柱を壊し、赤黒い光の欠片を得る(0/5)
・腐敗した星の痕跡を壊し、沈黙を根を得る(0/5)
・集めたブラックスターの遺品を星の墓場の火鉢に全部入れる
※各種必要アイテムは討伐時に確率で獲得できる。

今回もガンガン攻撃して、対象のモブなどを倒していきます。
※オブジェクト系もターゲットに含まれています。

無事に討伐が完了したら、少し離れた祭壇のような場所まで移動します。
が・・・この星の墓場の火鉢の場所が分かりにくい。
モブに気をつけて、マップを参照して現地に向かいましょう。

現地に到着すると、奥にそれらしいものを発見。

ここで、星の墓場の火鉢に相互作用して完了。

すると闇の精霊が現れて、古代石像を調べるよう提案される。

永久の束縛の柵

おつかいのみ。(星の墓場の狩り場内)

※周囲のモブを倒すなど、安全確保することを推奨。
狩り場にて階段を登ったところにある「古代石像」に相互作用する。

その後、調査コマンド「QやWなど」を使用して調査する。
適当にグリグリすればいけるかと。

調査が完了すると、闇の精霊が現れて完了。

再び訪れた夜の影

おつかいのみ。
闇の精霊からメルドルと会話するよう提案される。
その後、近くに現れた影の騎士団メルドルと会話して完了。

星の墓場に捕らわれた運命

おつかいのみ。

メルドルから、アビブ隊長オアルマを訪ねるよう促される。
移動後、オアルマと会話する。
すると、闇の精霊が現れて完了。

灰色亡者の息吹

一連のクエスト中で、最難関のクエスト。かもしれない。

灰色の森にてバトル有り。
クリア条件は以下の通り。

・灰色の森の亡霊を討伐して亡者の息吹を獲得する。
・光明の祭壇に亡者の息吹を与える。

最難関の理由は・・・
・ターゲットの「灰色の森の亡霊」がいない。
・いたとしても、攻撃する前に消えてしまう。
・チャンネル変更しても効果なし。

とりあえず現地に移動してみます。

灰色の森ですって。なんか怖いところに来てしまいました・・・
到着すると、普通の森に見えますが、何やら霧がかっていますね。

ミニマップを確認するも、ターゲットの姿はありません。
そこで、少し離れた場所でチャンネル変更してみることに!
すると、ターゲットをミニマップで確認できました。
よっしゃー!と、気合を入れて「灰色の森の亡霊」に突っ込みます。
が、しかし!
攻撃をしかける寸前で、なんとターゲットが消えてしまったのです。

※灰色の森の亡霊が、目の前で消えてしまうの図。

ここで、しばらく頭がフリーズします。
・クエストではターゲットを倒せ。とある。
・しかし、ターゲットはいないし、いても消える。
・ほぁああ!?
という感じで少しばかりの絶望感を味わいました。

結果としましては、クリアするコツは「とにかく待つ」ことでした。
ミニマップの出現範囲内で待つこと約10分。
※適当に動画とか見て時間を調整しましょう。
すると・・・出現しました!

今度は消えません。今がチャンスです!
強敵だと思って気合を入れましたが・・・
拍子抜けするほど弱かったです。
恐らく、クエスト用に能力が調整されていたのでしょう。

1匹で無事に「亡者の息吹」ゲット。

あとは消化ゲームです。
光明の祭壇に移動して相互作用して完了。
※「灰色疫病爆弾」を獲得。
その後、闇の精霊が現れて完了。

取り戻した調合法

もう完了まで戦闘はありません。
おつかいのみ。
星の墓場にいる逃げたモンスターへ移動。
逃げたモンスターと会話して「灰色疫病の治療剤の調合法」を受け取る。

ウミガメの話

おつかいのみ。

逃げたモンスターから、前線基地やブレーリン農場にいる人々から話を聞いて欲しいと頼まれる。
その後、移動して各地でNPCの話を聞いて完了。

願いを叶えてくれる神

おつかいのみ。

海岸にたたずむ「海を眺める子ども」まで移動、会話して完了。

カメの心

おつかいのみ。

子どもに「ウミガメの木彫り」を握らせてあげる。

その後、近くの海岸洞窟の密貿易商人に金塊10Gを渡す。

あらためて海を眺める子どもに戻り会話する。
すると、闇の精霊が現れて完了。

微かになった灰色疫病

いよいよ終わりが近づいてきました。
おつかいのみ。
カルフェオン北側の汚染された農場まで移動。

闇の精霊から灰色疫病の治療剤の調合法が合っているのかゴルガスに確認することを提案される。
到着したらゴルガスと会話しましょう。

ここで、ゴルガスに黎明草を5個渡します。(ようやく出番がきた!)
その後、作ってくれた「ゴルガスの灰色丸」を受け取ります。

そして、近くにいる感染者に使用・治療して完了。

カルシュルニス

おつかいのみ。
再びカイア渡し場の民家へ向かう。
到着したら、民家2Fのバスケアン・リュリックと会話します。

みなさん揃い踏みの図。
そこで「灰色疫病治療の調剤法」と「未完成の光明の灰色疫病爆弾」を渡します。
すると、称号「カルシュルニスと縁を結んだ者」が獲得できます。

死した神のリング

いよいよラストです。
おつかいのみ。
その場にいるカルシュル・ディラアルから話を聞いて、「死した神のリング」を受け取って完了。

まとめ

いかがだったでしょうか。
星の墓場での狩りは、集中すればなんとかなりそうかな。という印象です。
ただ、職業や装備で結構差が出るので油断は禁物。
※トゥバラやナルシランでは、明らかに「背伸びした狩り場」となります。
普段からログボやイベントで、大量にもらっている霊薬や香水系を惜しみなく使って乗り切りましょう。

灰色の森の亡霊は・・・
狙ってあの仕様であれば悪意を感じますが、バグの一種と思っておきます。。。

今回はここまでとなります。
それでは良い黒サバらいふを!

「黒い砂漠PC:備忘録的な何か」へもどる

当コンテンツは、管理人の個人的主観が含まれております。
記事内の情報は、場合により正確性に欠ける可能性があります。
また、当コンテンツは「(株)Pearl Abyss」が定めるファンコンテンツガイドに基づいて作成されています。