「エルトル海域の古代遺跡」の知識を獲得する方法【黒い砂漠PC#75】

黒い砂漠PC
この記事は約3分で読めます。
スポンサーリンク

以前、ドボン村で消化したクエストで、NPCが何やら気になることを言っていました。
すっかり忘れていましたが、突然思い出しました。
せっかくなので、重い腰を上げて調査に行ってきました!

「エルトル海域の古代遺跡」の知識を獲得する方法

前提条件・事前準備

今回の知識って誰でもゲットできるの?

エルトル海域の古代遺跡の知識は、前提条件となるクエストのクリアが必要です。
詳細は、以下の別記事をご参照ください。
ドボン村の船長モーグルから「危ない品物・・・」クエストをやってみた
クリアすると「海に沈んだメディア貿易船」という知識を獲得できます。
消化したか不明な場合は、知識の有無で判断できます。

また、今回は海にそこそこ深く潜ります。
そのため、以下のような準備があれば安心です。
※必須ではありません。

おさかなウェア


海中でも早く泳げるので便利です。
ただ、このために課金して買う必要はないと思います。
イベントやログボでもらったものを使えば十分です。

無限の魔力水晶-潜水時間増加


海中での「息」が長持ちする素敵アイテム。
しかも、大変お安く手に入ります!
土台の足防具は水晶が2つ入るものであればなんでもOK。
※ヘラクレスなど「軽い」ものが無難かと。

大事なのは魔力水晶です。
「無限の魔力水晶-潜水時間増加」を取引所で2個ゲットします。
1個で15秒延長なので、2個で30秒です。
この30秒は結構大きいです。
余裕をもって海中を探索できますし、今後も利用する機会はあると思うので、準備しておくことをおすすめします。

探索場所の確認・海中での調査

準備が整ったらいざ出発!
目指す場所は、ティンベラ島の西あたり。
潜水ポイントの目安は以下の通り。

潜水ポイントの参考になるか分かりませんが・・・
ポイントから北側を見るとこんな感じ。

同じく、ポイントから東側を見るとこんな感じ。

では、探索ポイントを目指してレッツダイビング!
潜ってみると、大小様々な遺跡が見受けられます。
ある程度潜っていくと、かなりデカイ遺跡が見えてきます。

探索ポイントから結構離れたところからパシャリ。
このまま直進して遺跡に近づきます。
ある程度近づくと「探索ポイント」がうっすら見えてきます。
色は薄いですが、そこそこ離れたところから確認できます。

そして、探索ポイントに到着すると相互作用がでます。
息が切れる前に、知識を獲得しましょう。

会話から、「エルトル海域の古代遺跡」の知識を無事にゲット!

獲得した知識の詳細はコチラ。

今回は以上となります。
知識獲得の参考になれば幸いです。
それでは良い黒サバらいふを!

「黒い砂漠PC:備忘録的な何か」へもどる

当コンテンツは、管理人の個人的主観が含まれております。
記事内の情報は、場合により正確性に欠ける可能性があります。
また、当コンテンツは「(株)Pearl Abyss」が定めるファンコンテンツガイドに基づいて作成されています。