ドボン村の船長モーグルから「危ない品物・・・」クエストをやってみた【黒い砂漠PC#15】

黒い砂漠PC
この記事は約3分で読めます。
スポンサーリンク

魚の皇室納品をするためにフラリと立ち寄ったドボン村。

ここで気になるクエストがあったので試しにやってみました。

しかし!軽い気持ちで受けたはずのクエストなのに盛大な「おつかい」をすることに・・・

ドボン村の船長モーグルから「危ない品物・・・」クエストをやってみた

受けてみたクエストの内容がコチラ

この説明文を見たら、「ドボン村の中で何か探しものをするのかな・・・」と考えてしまいます。

ただ、今回はそんな甘い考えは通用しませんでした(笑)

船長モーグルから少し離れた子供ラッコから目的地と思われる場所を「会話」から確認できました。

Mでマップを開いて確認すると・・・アレ?

何かバグったのか、操作ミスかな。。。

リセットしてもう一回開き直すと・・・

アレレ?どうやら間違いはなさそうです。

目的地がドボン村じゃないっす・・・・

アルティノとメディア城の間の海上です。。。

マジっすか・・・

一瞬メンドウなのでクエスト放棄しようかと思いましたが、倉庫に使い道が決まっていない渡し船があったので試しにいってみることに。

アルティノ北にある渡し守からさっそうと渡し船で出発!

大型帆船に比べると小回りが効いて乗り心地はグッドです。
※スピードはありませんが・・・

あっという間に目的地に到着~。

といっても現地にはなーんも見当たらないですな。

これは「潜れ」ということなんでしょう。きっとそうでしょう。

潜るための準備は何もしてないですが、レッツダイビング!

潜ってみると、一抹の不安は杞憂に終わりました。

すぐに目的物らしいオブジェクトが!

視界も良好で深度もそんなに深くないです。

特に何の対策もなくて、だいじょーぶでした。

対象のオブジェクト「難破船周辺」を調べてみますと・・・

ふむふむ・・・

たしかにクエストの目的である物の確保と、なにやら気になる情報も・・・

それにしてもドボン村のチビッコたちはこんなところまで遊びに来てるんかい!

ホントに元気だなー!

ということで、依頼目標を無事に達成。

と、同時に知識の「海に沈んだメディア貿易船」をゲット!

さぁ、やることやったので船長モーグルに報告だ。

さくっと報告してクエスト完了っと。
※ちなみに船長モーグルのまわりにいるチビッコラッコたちが結構かわいいです。

そして、クエストクリア後には新たに「気になる会話」が聞けます。

それが、「エルトル海域の古代遺跡について・・・」という内容。

なになに・・・なんか言ってることがハッキリしないなこの人。

レラオ島とかティンベラ島ですか・・・ふーん。

まぁ、具体的な島の名前も出ているので、そのうち調査してみましょう。

釣りしたり、潜ったりするんでしょう。きっと・・・

当コンテンツは、管理人の個人的主観が含まれております。
記事内の情報は、場合により正確性に欠ける可能性があります。
また、当コンテンツは「(株)Pearl Abyss」が定めるファンコンテンツガイドに基づいて作成されています。