クエスト「占領されたクロン城」を攻略してみた【黒い砂漠PC#14】

黒い砂漠PC
この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク

何気ないベリアの一般クエスト。なんですが・・・

レベル61にもなって、最初期と思われるクエストに大苦戦!

クエスト「占領されたクロン城」を攻略してみた

苦戦したクエストの内容がコチラ。

なになに・・・

「スカウトを捕まえ機密文書を手に入れる」が依頼内容。

どうなのかな。とりあえず倒せということなのかな?

考えてもしゃーない。

自動ルートでレッツゴー!

あっという間に現地到着っと。。。

対象モブ発見!確かに「スカウト」と表記されています。

サクっと倒して目標達成・・・しなかった。。。

おやおや、これはどうしたことだろう。

もしかすると、これは運ゲー的なクエストなのではっ?!

と嫌な予感が浮かんで調べると、まさにその通りでしたー!

ひたすら倒しまくるしかないやつだ・・・

ルート通りに来ると、対象モブが2体しかいないのよね。

倒してからリポップするまでの時間が拷問級ですがな。

しばらくモンモンとしながら狩りをするも、思いつきました!

「そうだ!クロン城の中に入ってみよう!」

そこからは状況が一変します。

城の中に入ると・・・

いたーっ!

「スカウト」が結構いますね。

恐らく5~6体ぐらいはいたんじゃないでしょーか。

入り口の2体と城の中を往復すれば、湧き待ちしないので効率アップ。

そして、3~4往復ぐらいしたところでしょうか。

「スカウト」を倒したタイミングで依頼目標を達成できました。

さっさと報告にいきましょー!

てことで、訓練場のタクロスに戻って報告。

無事にクエストクリアとなりました。

1つ教訓を得たとすれば、「自動ルートは便利だが、鵜呑みにするな!」ですかね。

入り口が正しい場所なんだと信じ込んでいたのは反省デス。

今後にも何か生かせるクエストに出会ったら、今度はスムーズにクリアするぞ!

当コンテンツは、管理人の個人的主観が含まれております。
記事内の情報は、場合により正確性に欠ける可能性があります。
また、当コンテンツは「(株)Pearl Abyss」が定めるファンコンテンツガイドに基づいて作成されています。