「失われた本一冊」で本を探してみた!【黒い砂漠PC#13】

黒い砂漠PC
この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク

カーマスリビア後半のメインクエストを進めて知恵の古木までやってきました。

そこで気になるNPCを見かけたので、ちょっかい出したら軽くハマってしまう始末。。。

今回は一般クエスト「失われた本一冊」について記録を残してみます。

「失われた本一冊」で本を探してみた!

知恵の古木では結構な人数のNPCが木に登ってますが、ひときわ高いところから下を覗き込んでいる方がいます。

気になって話しかけると、「大事な本を落としたので探して欲しい」だそうです。

覗き込まずに、さっさと自分で探しに行けば・・・

という思いを押し殺しつつ、お人好しな冒険者は本探しの渦に巻き込まれていくのでした・・・

最初は軽い思いでしたが、いや、これ、結構メンドウですがな!

「本が見つかった!」と思ったら

別のダミー本だったりで・・・(ダミー本は何冊かあります。)

知恵の古木の住民たちよ・・・もっと本を大事にしなされ!

と言ってあげたいぐらいです。

そんな感じであたりを探し続けていると・・・

おやおや、草むらに隠れるようにして新たな本を発見!

こ・これは・・・

ようやく本物を見つけたようです。

依頼目標を達成してほっとひと安心・・・

せっかくなので本を見つけた場所を中心にパシャリ!

アングルを変えてもう1枚パシャリ!

草むらに気をつけながら探せば速攻で見つかるかと!

ほらほら、大事な本を見つけてきてやったってばよ!

もう落としたらだめだぞー。

ということで、無事にクエストをクリアできました。

なんでもない一般クエストのはずが、軽い達成感を味わうことになってしまいました(苦笑)

さて、メインクエストの続きでもやるかー!

当コンテンツは、管理人の個人的主観が含まれております。
記事内の情報は、場合により正確性に欠ける可能性があります。
また、当コンテンツは「(株)Pearl Abyss」が定めるファンコンテンツガイドに基づいて作成されています。