黄金のお礼の印章[皇室調教]でマノス馬鞭ゲット!【黒い砂漠PC#12】

黒い砂漠PC
この記事は約4分で読めます。
スポンサーリンク

これまで馬の捕獲、育成、交配、皇室納品と各コンテンツを消化してきました。

そして、いよいよ目標のアイテムをゲットする時が・・・!

そのアイテムは「マノス馬鞭(ばべん)」です。

【馬コンテンツの流れ】
馬の捕獲方法まとめ
   ↓
馬の育成方法まとめ
   ↓
馬の交配方法まとめ
   ↓
馬の皇室納品まとめ
   ↓
黄金のお礼の印章[皇室調教]でマノス馬鞭ゲット!(今回はココ!)
マノストレーナーの服も魅力的なアイテムです。
黄金のお礼の印章[皇室調教]でマノストレーナーの服ゲット!

黄金のお礼の印章[皇室調教]でマノス馬鞭ゲット!

まずは今回獲得するマノス馬鞭が、どれほどの価値があるのか確認。

取引所での相場です。

馬鞭は全3種なので、比較のために並べてみました。

金額はマノス馬鞭がダントツですね。

マノス馬鞭は若干売りに出てましたが、最高値に張り付いていました。

これを購入するのは結構な出費を覚悟せねばならん。。。
※初心者であればなおさらのこと。

価格の次は性能をチェック。

ポイントは使用頻度が高い「馬自動移動最高速度上昇~%」です!

装備するだけで、「T」で馬の自動移動させたときに速度が上昇する重要ステータス!!

馬鞭3種の「馬自動移動最高速度上昇」の値を比較
ロッジア馬鞭:+15%
イザウロ馬鞭:+30%
マノス馬鞭:+50%

使用頻度が高い馬の移動速度ですから、マノス馬鞭1択ですね。

長い間使うので、使う鞭によって旅の快適度に差がつくと思います。

ちなみに各種馬鞭を強化すると「調教熟練度」のみ上がります。
つまり、馬自動移動最高速度上昇の値は変化しません。
調教熟練度を上げたい場合はアップを検討しましょ。

マノス馬鞭を受け取りにいく

受け取りに行く前に、必要なモノをチェックしておきましょう。

それは「黄金のお礼の印章[皇室調教]」です。

マノス馬鞭をゲットするには、この印章が「100個」必要です。

そして、苦労の末に印章を100個獲得しましたっ!

早速受け取りにいきましょう。

交換してくれるNPCは印象の説明に「ブリスマン」と表記があるので検索すると、カルフェオン北門付近にいるようです。
近くに取引所NPCもいるので分かりやすいですね。

いざ、ブリスマンに向けてカルフェオンへ出発~。

あっという間に到着!

ブリスマンさん、マノス馬鞭くださいな~。

話しかけたあとのメニューで「交換」を選択。

交換アイテムの一覧が出たら下にスクロールすると・・・

あった!1番下にマノス馬鞭がありました。

いよいよ交換のとき・・・

これまでの苦労が報われる瞬間です。

マノス馬鞭キターっ!

早速装備して試運転してみます。

むむっ!

これまでのイザウロ馬鞭と比べると、体感的に明らかなスピードアップを感じます。

頑張って馬を育ててよかったなぁ。

シルバーで買うと出費も痛いし調教レベルも上がらないので、育ててコツコツ皇室納品がオススメです。
(できればサブキャラ用にも欲しいので、また馬の捕獲からやろうと思います)

参考資料(馬のイベントについて)

ここからは運営が概ね3ヶ月に1回ほど開催している馬関連のイベントについて少しだけ触れておきたいと思います。

皇室馬納品をして黄金のお礼の印章を貯めるのは、マノス馬鞭ゲットに必要です。

ただ、その苦労をするのであれば「馬のイベント中に集中して取り組めば、プラスアルファでボーナスが付く」のでイベント中にガンバルのがオススメです。

以下の画像は、公式HPからの抜粋です。

イベント期間中に馬の皇室納品をすると、別途アイテムが貰えます。

そのアイテムを貯めると豪華アイテムが交換できるんです。
※但し、イベント内容は毎回違いがあるので詳細は公式をチェック願います。

育てる馬の世代によって貰えるアイテムの個数が変わってきます。

但し、低い世代の馬は「レベルが上がるのも早い」ので、好き嫌いせずに全部育ててしまうのもアリだと思います。

黄金の印章とは別に以下のようなアイテムを獲得できます。

購入すると億単位のシルバーが必要なグランベル装備一式もありますね。

無理のない範囲でオトクな期間に、馬の育成を集中して計画するのもよいかもしれません。

「黒い砂漠PC:備忘録的な何か」へもどる

当コンテンツは、管理人の個人的主観が含まれております。
記事内の情報は、場合により正確性に欠ける可能性があります。
また、当コンテンツは「(株)Pearl Abyss」が定めるファンコンテンツガイドに基づいて作成されています。