釣りクエストの旅~ドボン村からアルティノ編【黒い砂漠PC#16】

黒い砂漠PC
この記事は約3分で読めます。
スポンサーリンク

立ち寄ったドボン村で釣りの一般クエストがあったので進めてみました。

いくつかクエストをクリアすると別の地域へ移動して釣りクエストが継続することに・・・

釣りクエストの旅~ドボン村からアルティノ編

ゲーム開始当初から受けられるベリアなどでもおなじみの釣りクエスト。

今回はドボン村で進めてみることに。

基本は変わらず「画面右上ミニマップの釣りスポット」ですね。

このポイントを参考に釣っていれば、ほぼ間違いないと思います。

ただ、中にはミニマップにスポットが表示されない場合もあるのでそこは手探りでいろんな場所で試し釣りをすることになります。

ドボン村ではザリガニとかピラニアなどを釣ってクエストをクリアしていきます。

そして、バビオから受けたクエストがコチラ。

クエスト名:特別な釣りポイントを発見する
クリア条件:ザリガニ10匹(緑枠)、ピラニア3匹(黄色枠)

条件に黄色枠が入ってますが、ある程度時間をかければ問題なく釣れました。

バビオに完了報告すると、今度はアルティノへ行くよう促されます。

ちなみに、バビオからクエスト報酬で「セチ釣り竿」をもらいました。

この竿は耐久力も低いし、修理もできません。

しかし、同時に1~4匹釣れるという特性があります。

運にも左右されまずが最大で4匹です。

まさに、カモメ釣りに特化した釣り竿だなぁと思います。

海上で交易してるついでにカモメを見つけたら活用しようと思います。

さっそくアルティノへ移動して、渡し守のトゥンゴから新たな釣りクエストを2つ受けてみます。

クエスト名:メディアの特産物を釣る
クリア条件:ナンヨウハギ15匹(緑枠)
クエスト名:珍しい魚達
クリア条件:メバル13匹(緑枠)、アオハタ5匹(黄色枠)

マップを開くと、メディア城近くにアイコンが2つ見えます。

ずぼらな筆者は「アルティノの岸辺でも釣れるんじゃ・・・」と淡い期待をもって船を使わず北側の岸辺で釣ってみることに。

まぁ、だいじょーぶでしょ(笑) きっと釣れる!(根拠のない自信)

100匹ぐらい釣った結果・・・

・黄色枠
トゲフグ3匹、アマダイ1匹

・緑枠
ナンヨウハギ9匹、メバル10匹、
他、クマノミ、カレイ、タナゴ、ウルメイワシ、キス、イカナゴ、ヒトデなど。

青枠はゼロ、古代遺跡の欠片は4つ。

緑枠はクリアできそうですが・・・

黄色枠は範囲外のようです。

重い腰を上げて渡し船でマップ上の釣りポイントへ・・・

2回目も100匹ほど釣った結果は・・・

・黄色枠
ウツボ6匹、アオハタ2匹、

・緑枠
ナンヨウハギ9匹、メバル4匹、
他、1回目とほぼ同じ。

今回は黄色枠のアオハタが釣れました!

ただ、ウツボ比率が高めです。。。

今回のクエストのキーポイントであるアオハタ。

もっとアオハタ比率高めの場所ないかしら・・・

2回目より若干北側に移動して3回目チャレンジ!

メディア城近くですが、なかなかいい景色です。

そして3回目も100匹ほど釣りました。

・赤枠
キングイシモチ2匹、

・黄色枠
アオハタ5匹、ウツボ3匹、

・緑枠
ナンヨウハギ5匹、メバル8匹、
他、1~2回目とほぼ同じ。

3回目が内容的にベストな印象。

このクエストはメディア城近くで釣るのが吉ですな。

クエスト完了報告をすると、まだ続きがありました!

今度はフィルバラ島ですって。

下記の記事につづくっ!
釣りクエストの旅~フィルバラ島編

当コンテンツは、管理人の個人的主観が含まれております。
記事内の情報は、場合により正確性に欠ける可能性があります。
また、当コンテンツは「(株)Pearl Abyss」が定めるファンコンテンツガイドに基づいて作成されています。