釣りクエストの旅~フィルバラ島編【黒い砂漠PC#17】

黒い砂漠PC
この記事は約4分で読めます。
スポンサーリンク

ドボン村から始まったメディア地方での釣りクエストの旅も終わりを迎えようとしています。

アルティノでのクエストを終えると、今度はフィルバラ島へ行くように促されました。

ということで、今回はフィルバラ島での釣りクエストの模様をお届けします。

かなり苦戦しましたので、もがき苦しみ具合をお楽しみ下さい(爆)

結論から言いますと・・・「デスピサロに気をつけろ!」

あっ!まちがった!!

「スズメダイに気をつけろ!」でした(^o^)

釣りクエストの旅~フィルバラ島編

さてさて、まずはフィルバラ島の場所を確認しましょう。

メディア城の北西側ですね。

狩り場だとソサンとかシュルツのすぐ北側あたりです。

現地に向かうと、ハラペコのNPCゲロルドさんがいます。

クエストを受けると、自力では魚を確保できずにお腹ペコペコのようです。

ここは支援して力になってあげましょう。

クエスト名称:フィルバラ島支援
クリア条件:イカナゴ25匹(緑枠)、メバル12匹(緑枠)、アオハタ4匹(黄色枠)、スズメダイ2匹(黄色枠)

4種中の3種はアルティノのクエストで釣ったので問題ないでしょう。

しかし、スズメダイは何処で釣れるのか検討がつかない・・・

一抹の不安を覚えながらも、釣り開始~。

1回目はフィルバラ島の北側です。

まぁ、フィルバラ島のクエストですから。

その島の周辺で釣れますよね?釣れるはずです!(根拠のない自信)

そして約100匹ほど釣りました。

1回目の結果は・・・

・赤枠
キングイシモチ:2、星ヒトデ:1

・黄色枠
イサキ:15

・緑枠
メバル:7、イカナゴ:8、古代遺跡の欠片:2
その他、クマノミ、ヒトデ、ウルメイワシなど

ぐむむ・・・

緑枠はなんとかなりそうですが、黄色枠はぜんぜんですね。

気を取り直して2回目~。

今度はフィルバラ島の南側です。

今回は70匹ほどでストップです。

理由は見ての通り黄色枠がイサキだったからです。。。

緑枠もメバルはいいとして、イカナゴが釣れないです。

あらためて3回目です。

今度は意表をついてNPCゲロルドさんのすぐ近くです。

ミニマップでもフィルバラ島の表記になるほど近くで釣りました。

3回目も70匹ほどでストップ・・・

以下略・・・イカナゴ釣れたのがせめてもの救い・・・

緑枠はもういいんだ!

というわけで前回のアルティノでの経験を生かして、まずはアオハタを確実にゲットするべくメディア城北側へ・・・

4回目の釣りポイントがこちら。

そして、めでたく黄色枠のアオハタをゲット!

これまで緑枠のメバルとイカナゴもクリアしてるので残りは「スズメダイ」!

何処にいるのか不明なので手探りで釣りをすることに・・・

5回目:オルビア海岸沖
結果:イカナゴ、ハゼ、ハタハタ、マス、タチウオ、サバなど緑ばっかり!
※青や黄色がゼロなのは今回がはじめて。。。

そして6回目に選んだのは、オルビア海岸沖の北側に位置するマルカ島。

頼むぜマルカ島!

位置の詳細ですが、地名に「マルカ島」と表記されるぐらい島に近いです。

いざ、釣り開始~。ということで100匹ほど釣ってみました。

6回目の結果は・・・ウォォオ!

釣れました。ついにスズメダイが・・・

・黄色枠
スズメダイ:5

・青枠
エツ:4

・緑枠
アジ、イカ、カレイ、カツオ、チョウチョウウオ、クマノミ、シイラなど
古代遺跡の欠片:4コ

スズメダイが輝いて見えます!

クエストとは関係ないですが、珍しい?青枠のエツも釣れました。

苦労して目標のスズメダイが釣れたのでフィルバラ島へ・・・

お腹を空かせてるだろうゲロルドさんの元へ急がねば!

報告すると、実用性の高い「セチ釣り竿」をくれました!

カモメ釣りで大事に使わせていただきます・・・

そして、クエをクリアすると「ウィークリークエスト:特殊製作された釣り竿」が出現します。※毎週木曜の0時リセット。

内容は今回クリアした条件と全く同じ、イカナゴ25、メバル12、アオハタ4、スズメダイ2ですね。

報酬は・・・なんと「セチ釣り竿」が3本もあります。

釣れるポイントは把握できたのでセチ釣り竿の在庫が無くなってきたら検討しようと思います。
※ただ、最低2箇所で釣りしないといけないので手間はかかりますね・・・

クエストクリアしても次の一般クエストが出ないので、ここで一区切りのようです。

また別方面での釣りクエストもあるので、それはまたの機会に進めていこうと思います。

当コンテンツは、管理人の個人的主観が含まれております。
記事内の情報は、場合により正確性に欠ける可能性があります。
また、当コンテンツは「(株)Pearl Abyss」が定めるファンコンテンツガイドに基づいて作成されています。