GMOクリック証券でCFDを取引する理由とは?

証券会社
この記事は約8分で読めます。
スポンサーリンク
・コストが有利な会社でCFDの取引をしたい
・CFDで幅広い分野への投資にチャレンジしたい

という方におすすめの記事です。

長期投資を推奨している当サイトでは、コストが低く使い勝手の良いCFDを中心に、GMOクリック証券をご紹介します。

GMOクリック証券のCFDで取引する理由とは?

業界大手であるGMOクリック証券は、まさに「投資のデパート」と言えるほど多種多様の投資先を提供する証券会社です。

そんなGMOクリック証券のイチ押しポイントは・・・

CFDの株価指数と商品への投資をすることです

GMOクリック証券のFXサービスはとても魅力がありますが、それ以上に可能性を感じるのは「CFD」です。

早速CFDの魅力をチェックしていきましょう。

GMOクリック証券の公式ページはこちらから
※口座開設手数料、口座維持手数料無料
※お知らせはFX用のページですが、口座開設後のマイページにてCFDの口座を開設して下さい。

CFDで株価指数と商品への投資が魅力的


GMOクリック証券の魅力はFXだけではありません。

むしろ、CFDの方が「GMOのストロングポイント」だと言えます。

GMOの他にも外資系含め、複数業者がCFDサービスを提供しています。

しかし、店頭CFDにおいての総合的なサービス充実度は・・・

「GMOか、それ以外か」

と言えるほど圧倒的です。

取引所CFDは他におすすめのところはありますが、少なくとも店頭CFDはGMOの1強時代であると言えます。

その理由は、シェアが圧倒的に高いからです。

概ね店頭CFDのシェアの70%ほどを占めています。
(証券CFD(日経225など)が約72%、商品CFD(金・原油など)が約65%)
※日本証券業協会統計情報よりGMOクリック証券調べ。
(2019年10月~2020年3月)

CFDの魅力は、何といっても「世界」です。

日経225、NYダウ、ドイツDAX、イギリスFTSE等の株式指数。

株式の個別銘柄を選定しなくても、「世界の大きなお金の流れ」に投資できるのは大変魅力的です。

又、金や銀、原油等の商品は、世界が経済活動するために必要不可欠なものです。

商品ごとに特徴があり、価格変動する要因も様々です。
「CFDって何かむずかしそう・・・」と思われるかもしれません。

しかし、そんな心配はご無用です!

なぜなら、FX経験者であれば無理なくCFDも取引できちゃうからです。

実は、FXもCFDも「証拠金取引」であり、同じレバレッジ取引なのです。

最初はCFDに関する若干のルールの違いを押さえれば、すぐにでも使いこなせるようになります。

FX(外国為替)だけをしているのはもったいない!

と、CFDを知れば知るほど、強く思います!

もっと視野を広げれば、色々なものが見えて繋がってきます。

具体的に世界全体のお金の流れがつかめるようになると、あなただけの「必勝パターン」を編み出せるかもしれません。
GMOが提供しているサービスなので、FX同様に取引コストも相当低いです。

しかも、これまでの定番「先物取引」に比べると、より簡単にトレードできる環境になっています。

証拠金取引なので、FX同様にレバレッジをかけられますがCFD内でも投資対象によってレバレッジは異なります。

「原油」「金」などの商品は、FXの25倍に近いレバレッジ20倍で取引可能。

「日経225」「NYダウ」などの株価指数は、レバレッジ10倍で取引できます。
※現物株式や信用取引に比べ効率のよい取引が可能。

先物取引のように面倒な手間をかけずに、世界を視野に投資できる・・・

利益を得るのが大前提ですが、世界のお金の流れを感じることができれば、日々のニュースを見るのも、投資すること自体も楽しくなるのは間違いないと思います。

特にFXをやっているけど、いまいち伸び悩んでいる・・・という方におすすめしたいです。

FXネオでのトレードも魅力的


ここからは、多くの方から支持されているGMOクリック証券の店頭FXサービスである「FXネオ」についてチェックしていきます。

FXトレードで気になるのが「取引コスト」です。

長い期間、取引回数を重ねるほどにコストの差が大きく出てきます。

GMOクリック証券のFXネオ(店頭FX)では、「常に業界トップクラスの低スプレッド」を維持しています。

※上記の数字は2020/3/10現在のものです。

そのため、数日~1ヶ月ほどのスイングトレードをするのがおすすめです。
※もちろんデイトレやスキャルピングでもお得です。

トレードの回数が増えるほど、コストがお得なので差が出ます!

相当な期間、業界最小水準のスプレッドの提供を続けているので安心です。

相場で「流れ」が生まれた際のトレードで、力を発揮してくれると思います。

※上記スワップポイントは、2020/3/2~6の平均値となります。

トレードの際に気になるのが「スワップポイント」です。

FXネオのスワップポイントは、業界トップクラスに比べるとやや物足りませんが、良心的な数字を提供しています。

もし、スワップポイントを最重要視するのであれば、他の証券会社に目を向けてみるのがいいかもしれません。

GMOクリック証券(FXネオ)のスワップポイントの受取りタイプは「確定益」です。
確定益は、スワップポイントのみ毎回決済され、現金残高に加算されます。
※受取りタイプについては別記事にて詳しく解説しています。
【FX】スワップポイントの税金が発生するタイミングは?

【参考】当サイトでは、毎週会社別のスワップポイントランキングの記事を更新しています。
【最新】メキシコペソ、トルコリラ、南アランド、スワップポイント比較ランキング

取引コストやスワップポイントも気になりますが、結局は取引ツールがしっくりこないと末永いパートナーにはならないです。

その点、GMOクリック証券の取引ツールは「シンプルで使いやすい」の一言に尽きます。

まさに、シンプルイズベスト!です。

特にPCにインストールする「はっちゅう君シリーズ」は、取説を読まなくても初見で直感的に使いこなせるほどの分かりやすさです。
※FXはもちろん「はっちゅう君CFD」もあり、とても使いやすくカッコイイのでおすすめです!

しかも、自分で使いやすいようにカスタマイズしたり、「プラチナチャート」という使い勝手のよいチャートが利用できるのがイイ感じです。

プラチナチャートは、短期売買や直近のトレンドを確認するのはもちろん、長期投資を始める前の検討段階で、10年以上前の超長期のチャートもすぐ切り替えて表示でき、しかも見やすいという文句の付けようがないチャートです。

1度使ったら手放せなくなるかもしれません・・・

その他にも魅力的なサービスが充実

FXネオやCFD以外にも魅力的なサービスが満載!
・くりっく365(取引所FX)
・外為オプション(バイナリーオプション)
・株価指数バイナリーオプション
・先物、オプション取引
・現物株式取引
・信用株式取引
・外国債券取引
・maneo取引(貸付型クラウドファンディング)
・投資信託、
等々・・・

詳しくはGMOクリック証券株式会社の公式ページからご確認下さい。

GMOクリック証券は、CFDによる広い視野での投資で結果を出したい方にとって心強い味方です。

GMOクリック証券の公式ページはこちらから
※口座開設手数料、口座維持手数料無料
※お知らせはFX用のページですが、口座開設後のマイページにてCFDの口座を開設して下さい

・GMOクリック証券の特徴
GMOではFXやCFDなど様々なサービスを提供しています。
しかし、例えば最初にFXで口座開設したとします。
その後、CFDを開設する場合は、ログイン後の「マイページ」の左側の各項目より選択するだけで、別口座の開設ができてしまうのです。
※中で、すべての口座が繋がっているため、とても使いやすいです。
入口は別だとしても、1回開設すれば後が楽なイメージです。
(※仮想通貨は別途グループ会社の、GMOコインの口座開設をして下さい)

会社概要・基本データ

【会社名】GMOクリック証券株式会社
【設立年月】2005年10月
【所在地】〒150-0043
東京都渋谷区道玄坂1-2-3 渋谷フクラス
【電話番号】0120-727-930、03-6221-0190
【サポート時間】月7:00~土7:00(FX・CFD等)
【提供サービス】
FXネオ(裁量取引・店頭FX)
くりっく365(裁量取引・取引所FX)
CFD(裁量取引・店頭取引)
外為オプション(バイナリーオプション)
※その他、株式取引等、多数取扱い有
【取引手数料】
FXネオ・くりっく365・外為オプション・CFD共に無料
※くりっく365ラージは手数料有
【信託保全:有り】
FXネオ・外為オプションは以下4銀行
三井住友銀行、みずほ信託銀行、三井住友信託銀行、日証金信託銀行
くりっく365:東京金融取引所
CFD:日証金信託銀行
【取扱通貨ペア数】
FXネオ:20通貨ペア
くりっく365:25通貨ペア(※ラージは5通貨ペア)
外為オプション:5通貨ペア
CFD:株価指数:31種、商品・バラエティ:24種、個別株式:80種
【取引通貨単位】
FXネオ:1万通貨単位(南アランド・メキシコペソは10万通貨単位)
くりっく365:1万通貨単位
(南アランド・メキシコペソ・ノルウェークローネ・香港ドル・スウェーデンクローナは10万通貨単位)
外為オプション:1枚単位
CFD:銘柄によって異なる

【FX・CFD・仮想通貨】もう迷わない!用途別で選ぶ証券会社17選へ

スポンサーリンク
証券会社
スポンサーリンク
スポンサーリンク