外為オンラインでiサイクル2取引をする理由とは?

証券会社
この記事は約6分で読めます。
スポンサーリンク
・資産運用したいけど、忙しくて時間が取れない
・仕掛けレンジの設定で悩まなくていい自動売買ってあるの?

という方におすすめの記事です。

長期投資を推奨している当サイトでは、iサイクル2取引を中心に、外為オンラインをご紹介します。

外為オンラインでiサイクル2取引をする理由とは?

ずばり、外為オンラインのイチ押しポイントは・・・

iサイクル2取引を利用して自動売買をすることです。

一般的なリピート注文の中で異彩を放つ「iサイクル2取引」。

iサイクル2取引の注目ポイントは「トレンド」です!

イチ押しポイントを確認していきましょう。

外為オンラインのスワップポイントの受取りタイプは「含み益」です。
含み益は、ポジションを決済するまで課税対象外となります。
※受取りタイプについては別記事にて詳しく解説しています。
【FX】スワップポイントの税金が発生するタイミングは?
外為オンラインの公式ページはこちらから
※口座開設手数料、口座維持手数料無料

iサイクル2取引のイメージ

まずは、iサイクル2取引の概要を押さえていきます。

iサイクル2取引は、FXの取引を自動で売買してくれるシステムです。

最初に設定すれば、自動で注文を繰り返してくれます。

FX取引でありがちな「感情に振り回されて負ける」ことはなく、コツコツと利益を積み重ねてくれるすぐれモノです。

さらに、他の自動売買には無い大きな強みがあります。

「iサイクル2取引」をするメリット

ここでは、iサイクル2取引のメリットを確認していきます。

他の「リピート系注文」には見られないiサイクル2取引のメリット。

それは、「トレンド」です。

一般的な自動売買では、最初の設定時に「買い方向」か「売り方向」の判断が求められていました。

しかし、iサイクル2取引ではその悩みから解放されることになります!

iサイクル2取引の「トレンド」は、以下ような特徴があります。
システムが「買い注文」又は「売り注文」を判断し、取引を開始。
取引開始後は、トレンドの転換点にあわせて、「買い注文」又は「売り注文」を自動で反転させながら取引を継続。

利用者が悩むことなく、iサイクル2取引のトレンド機能がサポートしてくれるという仕組みになっているのです。

この「トレンド」が判断して、トレンド変更してくれるメリットは・・・

想定と逆方向に相場が動き続けて、含み損を抱え続けることを回避できるという点です。

自動売買をする前は「儲けることだけ」を考えてしまいやすいです。

しかし、実際生き残っている投資家は「負けない取引」をすることで相場で利益を上げ続けています。

そのため特別な知識が不要で、すべて自動でお任せできるiサイクル2取引は「頼りになる」システムだと思います。

iサイクル2取引で「トレンド」利用時の注意点
・トレンドの転換時には、保有ポジションをすべて成行で決済される。
(約定していない指値注文はすべて取り消される)

ここまでの話だけでは「iサイクル2取引=トレンド」と思われてしまうかもしれません。

しかしiサイクル2取引は、自由度も忘れてはいません。

iサイクル2取引にてトレンドによる自動注文機能を使わず、一般的な「買い注文」又は「売り注文」を選択することも可能。
※この場合は、自動的にトレンドが反転することはない。

運用前から、概ね中長期の相場の上下の流れが掴みやすい状態であれば、あえてトレンドを使わないという選択肢も有りと思います。

【iサイクル2取引と、サイクル2取引の違いとは?】

実は、外為オンラインでは、iサイクル2取引以外に「サイクル2取引」という別のシステムも提供されています。

この2つのシステムの違いについても触れておこうと思います。

iサイクル2取引:相場の上下に応じて自動追従する。
⇒想定外の相場の変動にも対応し、利益を追求できる。

サイクル2取引:最初に設定したレンジ内での注文・取引のみ。
⇒想定外に相場が変動すると、利益を逃し、損が膨らむ可能性有り。

・「iサイクル2取引」の強み
他社の自動売買と比べ、際立っているのが
「トレンド」です。
相場の買い・売りの判断が不要というのは強いインパクトです。
このトレンド機能は、大きく損失を出さないために効果を発揮してくれることが期待できます。

・「iサイクル2取引」利用時の注意点
スプレッドが少々高めで、取引手数料も発生します。
そのため、仕掛け値幅は広めに設定した方が利益は出やすいと思います。
又、トレンド機能を使うと「買い注文」と「売り注文」が自動的に切り替わる可能性があります。
そのため、「買いスワップ」「売りスワップ」が共に低い通貨ペアを選んだ方が、長期的にマイナススワップでストレスが溜まりづらいです。

iサイクル2取引は便利ですし、魅力的です。

しかし、その便利さを発揮するためには、スワップポイントは捨てた方がよいです。

「二兎を追うものは一兎をも得ず」になってしまいます。

コツコツと利益確定するのが、おすすめの利用方法です。

逆に、「スワップポイント重視」という方は、他社のサービスを検討するのが望ましいです。

外為オンラインの魅力的なサービス

外為オンラインの強みは「iサイクル2取引」であることは間違いありません。

しかし、その他にも魅力的なサービスがあります。

その他の魅力的なサービス
・直感的に使いやすい取引システム
(スマホ・タブレット用のアプリ、PC用システム※要インストール)
・充実の無料セミナー
・豊富な情報コンテンツ(マーケット情報やレポート)
等々・・・

詳細は外為オンラインの公式ページからご確認下さい。

外為オンライン(iサイクル2取引)は、相場予想せずに自動売買を始めたい方にとって心強い味方です。

外為オンラインの公式ページはこちらから
※口座開設手数料、口座維持手数料無料

会社概要・基本データ

【会社名】株式会社 外為オンライン
【設立年月】2003年4月
【所在地】〒100-6227
東京都千代田区丸の内1-11-1
【電話番号】0120-465-104
【サポート時間】9:00~17:00(土日・年末年始を除く)
【提供サービス】
店頭FX(裁量取引・自動売買)
くりっく365(裁量取引・自動売買)
【取引手数料】
店頭FX:無料
※iサイクル2、サイクル2利用時は片道20円
くりっく365:無料
※iサイクル2、サイクル2利用時は片道200円
※くりっく365ラージ利用時は片道1,100円

【信託保全:有り】
店頭FX:三井住友銀行、みずほ信託銀行
くりっく365:東京金融取引所
【取扱通貨ペア数】
店頭FX:26通貨ペア
くりっく365:25通貨ペア(※ラージは5通貨ペア)
【取引通貨単位】
店頭FX:1000通貨単位~
※コースや通貨によって異なる
くりっく365:1万通貨単位
(南アランド・メキシコペソ・ノルウェークローネ・香港ドル・スウェーデンクローナは10万通貨単位)

【FX・CFD・仮想通貨】もう迷わない!用途別で選ぶ証券会社17選へ

スポンサーリンク
証券会社
スポンサーリンク
スポンサーリンク