そうだ!知識に変換しよう!不要アイテム有効活用のすゝめ【黒い砂漠PC#7】

黒い砂漠PC
この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク

狩りをしてアイテムがドロップすると嬉しいものです。

高額なアイテムなら、なおさら嬉しいはず・・・なのですが。

・自分では使わない。
・取引所で売れない。
・それなりに高価(青枠以上推奨)

上記の3拍子が揃ってしまったら1つの選択肢として・・・

アイテムを知識に変換することも有効だと思います。

今回は各地のNPCより知識を得る方法についてまとめてみました。
※この記事は不定期でアップデートしていく予定です。

NPCにプレゼントして知識を得る方法

まず不要アイテムについてですが、取引所で売りアイテム多数で価格が下限にへばりついているものが対象となります。

特にアクセサリがオススメです。
※武具は妖精の育成にも使えるのでお好みでどうぞ。

以下は筆者がこれまで使用したアイテムです。
(アイテムカテゴリ・ドロップ場所の例)
・ガクツムの服従リング(青枠・レッドウルフ)
・アクム防具(青枠・レッドウルフ、ポリの森)

不要アイテムがある程度貯まりましたら、各地のNPCへ足を運びましょう。

まずはNPCに話しかけた時の表示で、左上に知識名称と必要親密度があるのでチェックします。

そこでメニューの「プレゼント」より、持ってきたアイテムをプレゼントして「親密度」を上げていきます。

目標の親密度に達しましたら、メニューの「会話」から知識をゲットしましょう。

カルフェオン地方

カルフェオン大学図書館員:アンノリサ・ロージー

知識名称:戦争でのヴァルキリーの役割、必要親密度:200
NPC商店:ボスなど多数の知識アリ

アンノリサ・ロージーは大学に入ったすぐのところに。

NPC商店には多数の知識アリ。
親密度が必要なものとそうでないものも。

今回獲得した知識たち。

メディア地方

アルティノ:NPCデウェ

知識名称:本物の鍛冶屋、必要親密度:170

タリフ:NPCアーホン・キルス

知識名称:タリフソーサレスの起原、必要親密度:450
知識名称:カルディアンの書:必要親密度:880

当コンテンツは、管理人の個人的主観が含まれております。
記事内の情報は、場合により正確性に欠ける可能性があります。
また、当コンテンツは「(株)Pearl Abyss」が定めるファンコンテンツガイドに基づいて作成されています。