偉大なマルニの石を完了させてマルニの支援箱を開けてみた【黒い砂漠PC#51】

黒い砂漠PC
この記事は約6分で読めます。
スポンサーリンク

特定の狩り場で多数のモブを狩ると高価なアイテムがゲットできる特殊アイテム「マルニの支援箱」。
ゲットするためのハードルが高めですが、果たしてその内容とは?
ようやく箱を開ける機会に恵まれたので記録してみます。
2022年12月9日追加分有り

偉大なマルニの石を完了させてマルニの支援箱を開けてみた

特定の狩り場で低確率でドロップする「偉大なマルニの石」。
この石をバッグに保持して多数(40,000匹)のモブを倒すとアイテムがもらえる。という仕組み。

言うのは簡単なんですが・・・
まずこの偉大なマルニの石が早いタイミングでドロップしてくれるか・・・
ドロップした後に40,000匹を狩り続ける理由があるか・・・
といった要因があるため完了させるのは容易ではありません。

実は筆者も「レッドウルフ」や「シェレカン」にて偉大なマルニの石をゲットしていました。
しかし、ドロップしたタイミングが遅かったことから40,000匹達成より無限ポットの素材掘り完了の方が早かったため、完了できていなかったのです。

しかし、ようやく「フォレストロナロス」で完了させることができました。
今回は割合早い段階でドロップしてくれたのがよかったですね。

40,000匹討伐を完了したら、「いい加減なトッシィ」を訪ねましょう。

トッシィは世界各所に存在しますが、今回はフォレストロナロスの森のトッシィに会いにいきました。
完了した偉大なマルニの石を持ってトッシィと会話すると、交換の選択肢が出ます。
ここで偉大なマルニの石を選択すると・・・

マルニの支援箱キターっ!
40,000匹討伐の苦労の結晶ですね。

ちなみにマルニの支援箱を獲得しても偉大なマルニの石は消えません。
カウントがゼロになって再チャレンジできます。が・・・
また40,000匹頑張れる方はどうぞって感じですね(汗)

この箱から何が出るのかというと・・・

●マルニの支援箱の中身
・オーガのリング   ・三日月守護者のリング
・バジリスクのベルト ・ツングラドのイヤリング
・ライテンの動力石  ・ナクの耳飾り
・ツングラドのリング ・ツングラドのベルト
・オルキンラドのベルト ・廃墟の瞳リング
・バルタラの隠れた光ベルト

おぉっ! なかなかに豪華なラインナップです。
早速箱を開けてみましょう。

開封すると、よくあるルーレットの表示が出ます。
スペースキーで中身を確定させましょう。

今回はツングラドのイヤリングをゲットしました!
まぁまぁといったところでしょーか。
実際にやってみて筆者の所感としましては・・・

・レベル62以降の補填システムとして優秀(普通の石は経験値が激減のため)。
・このために40,000匹討伐する価値はないが、プラスアルファの楽しみとして嬉しい。

といったところです。
宝物アイテム掘りをしているときに早い段階で偉大なマルニの石がドロップしたら、40,000匹討伐を目指すのは「アリ」だと思います。

2022年12月9日追加分※アップデート後の内容

2022年12月7日のアップデートでマルニの石について変更がありました。

・支援箱からもらえる報酬が豪華になった。
・モンスター討伐数が大幅に減った。
・偉大なマルニの石は「使い捨て型」になった。
・アカウント1回限りで狩り場ごとの「称号」がもらえる。

ざっとこんな感じでしょうか。
詳細は黒い砂漠公式ページをご参照ください。

というわけで、その「アップデートの内容とやらを」見せてもらうことに!

偉大なマルニの石(マンシャウム)

実は・・・
以前より中途半端にカウントが進んだ石を倉庫に入れておいたんです。
それがコチラ。

!! 以前は討伐数が40,000だったはず。
それが自動的に10,000に変更され、完了扱いになっているではないかっ!

これは、「棚からぼた餅」状態ですね。
MMORPGはアップデートで何があるか分かりません。
捨てずにとっておくものですね。
早速その報酬をもらいに行きましょう。

お馴染みのトッシィさん。
さぁ、報酬をもらいに来ましたよ~。
※トッシィのいる場所は、何処を選んでも大丈夫です。

カウントが完了している石を持ってトッシィと会話すると、見慣れないクエストが表示されます。

ふむふむ。
どうやら、これがアップデートで追加されたアカウント1回限りのクエストのようです。
ただこのクエスト、受けたと同時に完了となります。そして・・・

称号「マンシャウムに住み着いた」をゲットです!

そして、称号獲得後はいつもと同じお楽しみスロットタイムです!
会話の交換メニューより、カウント完了の石をトッシィに渡します。

そして、お目当ての箱をゲットです。!

「偉大なマルニの支援箱」の中身が気になります・・・

●偉大なマルニの支援箱の中身
※以下より確率で真Ⅰor真Ⅱ等級を1つ獲得。
・ツングラドのネックレス ・廃墟の瞳リング
・ツングラドのリング   ・三日月守護者のリング
・ツングラドのベルト   ・バルタラの隠れた光ベルト
・ツングラドのイヤリング ・バジリスクのベルト
・オーガのリング     ・ナクの耳飾り
・ライテンの動力石
以前の「マルニの支援箱」からの変更点まとめ
・等級が「無印」から「真Ⅰ~真Ⅱ」にパワーアップ。
・以下のラインナップが変更
【追加】ツングラドのネックレス
【除外】オルキンラドのベルト

等級がアップするのは純粋な上方修正。
ラインナップの変更内容を見ても、上方修正と見ていいと思います。

さて、いよいよ箱を開けてみたいと思います。
いつもの通り、スロットを回します・・・
何が当たったのかな?

「バルタラの隠れた光ベルト」でした!

相場としては、約1億シルバーぐらいですね。
うれしい臨時収入です。

偉大なマルニの石(フォレストロナロス)

実はまだあります(笑)
無限ポットの素材掘りをしていると、結構貯まりますね。
お次はフォレストロナロスの石です。

こちらは結果だけサクっといきます。

称号「フォレストロナロスに住み着いた」をゲット。
そして、スロットの結果は「廃墟の瞳リング」でした。

相場は先ほどよりいい感じで約1億8,000シルバーぐらいです。

いかがだったでしょうか。
今回のアップデートは、石が使い捨てになったということもありますが、モンスター討伐数が大幅に減って豪華アイテムが獲得しやすくなったのは、素直に上方アップデートと見てよいかと思います。
もしも半端にカウントが進んだ石が倉庫に眠っているのであれば、臨時収入のチャンスかもしれません。

今回はここまでとなります。
それでは良い黒サバらいふを!

「黒い砂漠PC:備忘録的な何か」へもどる

当コンテンツは、管理人の個人的主観が含まれております。
記事内の情報は、場合により正確性に欠ける可能性があります。
また、当コンテンツは「(株)Pearl Abyss」が定めるファンコンテンツガイドに基づいて作成されています。