カルフェオンのNPC裁断師メルブの場所と知識獲得方法【黒い砂漠PC#52】

黒い砂漠PC
この記事は約3分で読めます。
スポンサーリンク

今回はカルフェオンのNPC裁断師メルブの知識獲得についてまとめています。
実はゲーム開始当初よりこのNPCの知識が獲得できていないのは認識していましたが、ゲームの進行上特に問題なかったので放置していました。
ただ、その後にほっとけない事情が発生したので解決することに!

カルフェオンのNPC裁断師メルブの場所と知識獲得方法

今回NPCメルブについて取り組むきっかけになったのはコチラ。

イゴール・バルタリの冒険日誌6巻の目標の一つに関わっていたからです。
内容は「カルフェオン都市の商人知識テーマを完成させる」というもの。
具体的には「知識」としてカテゴリ内のNPCの知識コンプが求められます。

筆者の場合は知識を確認すると、21人のNPCのうち裁断師メルブ以外は既に知識獲得済みでした。
恐らくただ話しかけるだけで知識を獲得できていたのでしょう。
問題は残った裁断師メルブです。

メルブの場所は全体マップでも表示されているので、見つけるのは割りと簡単。
カルフェオン南東部の工業街?に存在します。

特に隠れているわけでもなく、通り沿いにいるのですぐに確認できるはず。
ただ、問題は知識の獲得方法・・・
話しかけると「ラビエンシャ・ベイシアン」という別NPCの名前がヒントのように表示されるだけ。
普通に話しかけただけでは知識は獲得できません。
今までは、「別NPC探すのがめんどう」ということでスルーしていました。
しかし冒険日誌の進行がストップしてしまうので、重い腰を上げて「ラビエンシャ・ベイシアン」を探すことに!

広いカルフェオンを探し回ってしばらくすると・・・
該当のNPCが見つかりました!

場所はメルブと同じく南東部ですが、階段で登った別エリアです。

立派なお屋敷です。多くのNPCが建物前で何やら井戸端会議をしていますね。
中に入ってみましょう。

いかにも貴族らしい豪華な雰囲気のなか、ラビエンシャ・ベイシアンを見つけました。
近くに召使いが複数人いることから、かなりの上流階級の方のようです。

話しかけると問題なく知識を獲得できました。
※余談ですが、行動力に余裕があればこのNPCの親密度を上げれば知識を2つほど獲得できそうです。
あとは、メルブのところに戻って確かめましょう。

前提条件を満たしたことで、無事に裁断師メルブの知識を回収できました。
よって、冒険日誌の目標もクリアとなって先に進めます。

この先も順調に冒険日誌を進められますように・・・

当コンテンツは、管理人の個人的主観が含まれております。
記事内の情報は、場合により正確性に欠ける可能性があります。
また、当コンテンツは「(株)Pearl Abyss」が定めるファンコンテンツガイドに
基づいて作成されています。