【悲報】漆黒オオカミで「バルタラの追憶」を狙って狩猟したら惨敗した件【黒い砂漠PC#101】

黒い砂漠PC
この記事は約5分で読めます。
スポンサーリンク

MP無限ポットの材料で鬼門となる「ナバン草原でのバルタラの追憶」の獲得。
実際にやってみるとかなり難易度が高いです。
なんとかならないかなぁ。と思っていたところへ助け舟のようなイベントが!
今回は、バルタラの追憶を求めてイベントにチャレンジした模様を記録に残してみます。

【悲報】漆黒オオカミで「バルタラの追憶」を狙って狩猟したら惨敗した件

これまでナバン草原の週間クエストをコツコツ消化して「バルタラの追憶」を集めていました。

ピッタリ50個です。

そうです。週間クエの報酬だけなんです、、、
今まで「なめし」でドロップした数はゼロです。

なめしはやってもぜんぜんドロップしないので途方に暮れていました・・・
今まで10週かけて5個×10週で50個。
これをまた10週やるのか。。。と思うと気が重くなります。

そんなところへ希望が持てるイベント開催のお知らせがありました。

黒い砂漠の公式HPでのお知らせはコチラ

内容としては、ナバン草原での「なめし」が、各地で狩猟して「屠殺」でもバルタラ系アイテムが獲得できるというもの。
これは是非やってみるべきだ!と思い、狩猟ポイントの検討をしました。

検討の条件としては以下の通り
・数を多めに狩猟できる。(ドロップチャンスを多くしたい)
・狩猟経験値もそれなりに獲得できる。
・レアアイテムのドロップも狙える。
・修理や補給の拠点が近い。

上記をイメージしながら検討した結果、「漆黒オオカミ」にしました。
経験値特化でいくと「草サイ」が鉄板です。
しかし、1匹倒すのに時間がかかるので数が稼げません。

草サイでの狩猟効率やバフ類については以下の記事をご参考ください。
「草サイ」でのレベル上げは狩猟ベテラン勢におすすめだった

狩り場へのアクセス方法

漆黒オオカミの狩り場は、オーディリタ地方のナクシオンにあります。
補給や修理は「死の月警戒所」が拠点となります。
詳細は以下のマップをご参照ください。

狩り場へは、死の月警戒所から徒歩ダッシュですぐに到着できます。
ちなみに今回は、アイテムスクロールとかイベントやログボでもらえるものを適当に使って「アイテムドロップ率を200%ぐらい」にして実施しています。
また、時間は定食1バフ分の2時間です。

今回は、死の月警戒所から東側のポイントで狩猟をします。
現地に到着すると、街道沿いから漆黒オオカミが確認できます。

早速狩猟を開始します。
オオカミは多少近くにいくと、アクティブに襲いかかってきてくれます。
そのため釣らなくてもサクサクと狩猟は進みます。

ひたすら撃ちまくります。
名匠火縄銃+10で3~4発で倒せます。(※1発でもバックアタックすれば3発で倒せます)

倒したらサクサクと屠殺していきましょう。
※料理とか精霊石などで採集速度を5段階にしておくと快適です。

ちなみに肉・血・皮のドロップは、1匹あたり平均で15個ぐらいでしょうか。
また、修理は15分に一回ぐらい必要でした。
修理費用はオオカミにそこそこボコられるので多少高め。

たまにボスが出現

狩猟をコツコツしていると、たまにこんなものがドロップします。

「命を宿した風」というアイテムです。
これを獲得すると・・・

「周辺でナクシオンのオーラを持つ存在の気配が感じられます。」とのメッセージが。

これは「ボスが出現する合図」となります。
近くを見ると、見た目は似ていますが若干大きめのボスが確認できます。

出現したら、ひるまず撃ち込んでいきましょう。
普通の漆黒オオカミより多少はタフですが、耐久力はノーマルオオカミ3匹分ぐらいかと。
倒すと、普通のオオカミより多めの報酬が獲得できます。

ただ、ボスでも獲得アイテム数には結構差があります。

今回は2時間狩りしてボスが3回出現しました。
レアアイテムを確定ドロップしてくれたら、ヤル気アップするんですが・・・

厳しい結果

2時間の狩猟が完了しました。
結果を確認してみます。
ドロップ内容はこんな感じ。

※皮は価値が無いので処分。カプラスは約20個ほど。
肉や血は1万個弱なので、結構な量を稼げたと思います。
ただ、お宝の「ナクシオンの息吹」のドロップはゼロでした・・・残念!

狩猟と採集の経験値は2時間でこんな感じ。

採集:職人レベル10、14.44% →職人レベル10、38.40% (23.96%アップ)
狩猟:名匠レベル3、15.64% →名匠レベル4、4.01% (88.37%アップ)
※草サイと比べますと、採集の経験値はアップですが、狩猟の経験値は大幅ダウンです。
ただ肉や血はサイより多いので、目的に応じて狩猟するのはアリだと思います。

さて、お目当ての「バルタラの追憶」ですが・・・
なんと、ゼロでした!
厳しい結果です。
正直、心を折られてしまいました。。。

本当は「~個ゲットだぜ!やったぜーっ!」とお伝えするはずでした。
しかし、現実は厳しかったです(泣)

まとめ

いかがだったでしょうか。
希望の光だと感じてチャレンジしたイベントでしたが、厳しい結果でした。
今後は、大人しくコツコツ週間クエストを継続して、100個を目指していこうと思います。
※典型的な「メシウマ」になってしまった・・・

今回は以上となります。
少しでも参考になれば幸いです。
それでは良い黒サバらいふを!

「黒い砂漠PC:備忘録的な何か」へもどる

当コンテンツは、管理人の個人的主観が含まれております。
記事内の情報は、場合により正確性に欠ける可能性があります。
また、当コンテンツは「(株)Pearl Abyss」が定めるファンコンテンツガイドに基づいて作成されています。

AmazonでゲーミングPCをチェックする