アイネット証券でループイフダンをする理由とは?

証券会社
この記事は約5分で読めます。
スポンサーリンク
・資産運用したいけど、忙しくて時間が取れない
・FXで自動売買にチャレンジしてみたい

という方におすすめの記事です。

長期投資を推奨している当サイトでは、ループイフダンを中心に、アイネット証券をご紹介します。

アイネット証券でループイフダンをする理由とは?

ずばり、アイネット証券のイチ押しポイントは・・・

ループイフダンを利用して自動売買をすることです。

リスク管理や設定が、簡単にできるループイフダン。

実際に利用している多くの方が、順調に利益を出しています。

イチ押しポイントを確認していきましょう。

アイネット証券(ループイフダン)のスワップポイントの受取りタイプは「含み益」です。
含み益は、ポジションを決済するまで課税対象外となります。
※受取りタイプについては別記事にて詳しく解説しています。
【FX】スワップポイントの税金が発生するタイミングは?
アイネット証券の公式ページはこちらから
※口座開設手数料、口座維持手数料無料

ループイフダンとは?

FXで利益を狙おうとすると、「安く買って、高く売る」又は「高く売って、安く買う」ことが必要になってきます。

しかし、為替レートが変動する要因は様々で、予想するのは容易ではありません。

例えば、ロングポジションを持って、1週間後にある程度上昇したので決済。

これ自体は十分成功と言えます。

しかし、1週間経過するまでには、何度か上下を繰り返しています。

つまり、「何度も利益を得るチャンスがあった」ことになるんです。

そこで、ループイフダンの出番となります。

ループイフダンであれば、感情に左右されず、設定通りに売買を繰り返してくれます。

日々の生活の中で、何気なく過ぎ去っていく「相場の動き」を利益に変換する。

それが「ループイフダン」の取引イメージとなります。

ループイフダンの仕組み

ループイフダンの概要がつかめたところで、具体的な動きを確認しましょう。

開始時に簡単な設定をすれば、その後は自動的に売買を繰り返してくれます。

設定は思い悩むようなものはなく、原則「選ぶだけ」です。

「B15」や「S100」などの売買システムを選ぶのがメインとなります。

ここでいう「B」は「BUY(買い)」、「S」は「SELL(売り)」を意味します。

又、その後の数字は「pips」を表します。

つまり、「〇△pips動くたびに買う(売る)」という注文を出すことになります。

例えば「B15」でスタートした場合の動きを確認してみます。

スタート直後にまず1つ成行でポジションを持ちます。

その後、相場が下がると15銭(pips)ごとにポジションを持っていくことになります。

相場は上下を繰り返しますので、「上がり続ける」「下がり続ける」可能性は低いです。

相場が下がり、いくつかロング(買い)ポジションを持った後に上昇となった場合。

B15は15銭(pips)値幅となるので、買ったレートから15銭上昇したところで自動決済(利益確定)してくれる仕組みになっています。

これを、外出中も寝ている間も半永久的に繰り返してくれるのがループイフダンです。

・ループイフダンおすすめの利用方法
「B(買い)」設定⇒中長期的に相場の上昇局面で有利
「S(売り)」設定⇒中長期的に相場の下落局面で有利
⇒つまり、「相場の流れ」がつかめれば、より真価を発揮します。
・歴史的に見て相場が最安値近辺だ⇒今後、上昇が想定されれば買い設定がおすすめ。
・金融危機が起こりそう⇒下落が想定されれば売り設定がおすすめ。
等々、開始前に検討すると、より自己資金を効率よく運用できます。
※一定範囲の相場(レンジ相場)であれば、買い・売りどちらでも安定利益が見込めます。

ループイフダンの開始方法

続いて、ループイフダンを開始する際の流れを確認していきます。

原則、選んでいけば「あっという間」に運用が開始される仕組みになっています。

①売買システムを選ぶ(通貨ペアや売り買い、値幅)
②損切設定の有無(最大ポジションを保持した後のリスク管理)
③取引数量(1,000通貨単位)
④最大ポジション数
⑤開始
スワップポイントが高い通貨で「買い運用」すれば、スワップ収益も見込めます。

運用開始前の設定が重要

原則「選ぶだけ」の設定でも、事前にリスク管理をしておくことは重要です。

アイネット証券は、事前のリスク管理にも力を入れています。

リスク管理には、以下2点の一覧を参考にします。

レート変動幅確認表⇒過去何年で何円(何pips)動いたのかチェック
目安資金表⇒仕掛け値幅と想定変動値幅より必要自己資金をチェック

運用したい通貨が、今後何年で、何pips動くと(ポジション量や値幅含む)、どの程度の自己資金が必要なのか、ひと目で確認できるようになっています。
(※利用方法は公式HPで詳しく解説されています!)

加えて最低でも過去10年以上前のチャートを参照にしながら確認すれば、より安全な設定ができると思います。

詳細はアイネット証券株式会社の公式ページからご確認下さい。

アイネット証券は、限られた資産を安定的に運用し、結果を出したい方にとって心強い味方です。

アイネット証券の公式ページはこちらから
※口座開設手数料、口座維持手数料無料

会社概要・基本データ

【会社名】株式会社アイネット証券
【設立年月】2003年11月
【所在地】〒100-6224
東京都千代田区丸の内1-11-1
パシフィックセンチュリープレイス丸の内 24階
【電話番号】0120-916-707
【サポート時間】平日9:00~17:00
【提供サービス】
ループイフダン(自動売買)
アイネットFX(裁量取引)
【取引手数料】
ループイフダン:無料
アイネットFX:無料
【信託保全:有り】
日証金信託銀行株式会社、みずほ信託銀行株式会社
【取扱通貨ペア数】
ループイフダン:20通貨ペア
アイネットFX:24通貨ペア
【取引通貨単位】
ループイフダン:1000通貨単位(南アランド/円とメキシコペソ/円は1万通貨単位)
アイネットFX:1万通貨単位(南アランド/円は10万通貨単位)

【FX・CFD・仮想通貨】もう迷わない!用途別で選ぶ証券会社17選へ

スポンサーリンク
証券会社
スポンサーリンク
スポンサーリンク