【準備編】サービス開始前にjpg.storeでバイクとライダーを買ってみた!【Cycl:R(サイクラー)】

Cycl:R
この記事は約4分で読めます。
スポンサーリンク

2022年5月時点では、Cycl:R(サイクラー)のサービスは準備中です。

しかし、サービス開始してからNTFを手に入れようとしても困難だったり非常に高額になっている可能性があります。

そのため、自腹でバイク(自転車)とライダーのNFTを買ってサービス開始に備えることにしました。

今回は準備編として、Cycl:Rのアプリを楽しむためにどんなバイクやライダーをゲットしたのかをご紹介していきます。

Cycl:R(サイクラー)のNFTを手に入れる

自転車に乗ってお金を稼げるCycl:Rですが、アプリを楽しむためには原則として専用のNFTを保有している必要があります。

そのため、まずはNFTの確保が必要です。

入手(購入)方法は2通りありまして、

①公式より購入する。
②jpg.store等のマーケットでNFT所有者から購入する。

となりますが、公式からの販売は不定期なので②で購入することにしました。

NFTを買うことは資産運用と同じ

jpg.storeでのNFTの購入方法は別途ご紹介しています。
jpg.storeとCNFT Toolsの利用方法

NFTを購入する際に大事なのは「資金」です。

無理せず出資できる金額を事前に決めておきましょう。

筆者が想定していたのは、公式のバイクとライダーのセット販売価格が250ADAだったので、それに近い金額で3セットほど購入しよう。
レアリティランクにこだわらずに費用対効果を重視しよう。 です。

Cycl:Rには非常に期待していますし、楽しみにしています。

しかし、まだサービス開始前ですし当然リスクもあります。

そのため万が一の事態になったとしても、大ダメージにならないようにリスクコントロールしながら、早い段階で原資を回収するのを目標にしました。

「自転車に乗って稼ぐ」

この謳い文句は間違っていませんが、同時に

「自己資金を投下する資産運用」

の意味合いも兼ねています。

しかもNFTという未知の領域なので、S&P500インデックスを購入するよりかはリスクは高いと認識した上でチャレンジしています。

間違っても楽して稼げる。とは思わない方がよいと思います。

NFT購入については自己責任となりますので十分ご注意願います。

購入したバイクとライダー

jpg.storeにて個性的なバイクやライダーを確認・検討した結果、購入する3セットを以下のように決めました。

以下、購入したバイク3台

NFT番号レアリティランク価格日本円換算
#03122228位179ADA18,457円
#24332192位180ADA18,560円
#25192494位170ADA17,529円

以下、購入したライダー3体

NFT番号レアリティランク価格日本円換算
#0041調査中99ADA10,208円
#3448調査中91ADA9,383円
#4633調査中90ADA9,280円

※いずれの日本円換算もNFTを購入した2022年5月5日時点の1ADA=103.11円にて計算。

レアリティランクの詳細については別途ご紹介しています。
Cycl:R(サイクラー)とは?

金額としては、合計809ADA、日本円換算で83,417円となります。

想定の1セット平均250ADAを多少オーバーしましたが、それに近い金額で購入できました。

また、自転車ランクの境目が2222位以上か以下で分かれますので、2192位の1台だけRare(レア)ランクとなります。
※もう1台の2228位は惜しかった・・・

1台だけでも報酬計算で多少有利になるのはグッドニュースです。

全部で5段階あるバイクレアリティのうち、上から3番目のRareが1台、4番目のUncommonが2台という結果になりました。

一番下のランクを回避できただけでもOKと思います。

あとはサービスのリリースを待つばかりです。

とりあえずの目標は投下した原資を早めに回収することですね。

アプリがリリースされましたら続報する予定です。

スポンサーリンク
Cycl:R
スポンサーリンク
スポンサーリンク