コインチェックで仮想通貨(暗号資産)を取引する理由とは?

証券会社
この記事は約4分で読めます。
スポンサーリンク
・数多くのコインを取扱ってる仮想通貨取引所を知りたい
・ビットコインをお得に取引したい

という方におすすめの記事です。

当サイトでは、おすすめポイントであるビットコイン取引を中心に、コインチェック(Coincheck)をご紹介します。

コインチェック(Coincheck)でビットコインを取引する理由とは?

ずばり、コインチェック(Coincheck)のイチ押しポイントは・・・

取引手数料無料でビットコインを取引することです。

イチ押しポイントを確認していきましょう。

【イチ押しポイント】ビットコインの取引手数料が無料

通常ビットコインの取引をすると、「手数料」が発生します。

ここで言う手数料は、「取引所」で現物取引をする際のもので、2種類あります。

「Maker(メイカー)」:新しい価格を指値で作る
「Taker(テイカー)」:既にある価格に指値、又は成行で取引

通常、「Maker:-0.02%」「Taker:0.10%」等で表記されています。

その手数料が、なんとコインチェック(Coincheck)では無料で取引できちゃいます。

これは、取引する回数が多ければ多いほど差が出ますので、お得ですね!

コインチェックの公式ページはこちらから
※口座開設手数料、口座維持手数料無料

コインチェック(Coincheck)の評価ポイント

コインチェックは取引所のビットコイン取引手数料無料以外にも魅力があります。

【販売所での取扱いコイン数が多い】

「販売所」では、アルトコイン※を豊富に取扱っています。

コインチェックのコイン取扱い数は業界トップクラスです。

ビットコイン以外のコインは「アルトコイン」と呼ばれています。

※2020年4月末日時点でビットコイン含め12種のコインの取引が可能。

特に、コインチェックは新しいコインを取扱うことに積極的です。

これまで高頻度で新しいコインの取扱いを開始しているので、今後も増えていくことが期待できます。

とにかく数多くのコインの中から選びたい!

という方にもおすすめです。

【販売所以外の取引について】

販売所では数多くのコインを取扱っていますが、その他についても確認してみます。

【現物取引】
現物の取引では、ビットコインとファクトムの2種類のみです。
※2020年4月末日時点であり、今後種類を増やしていく予定がある模様。

【レバレッジ取引】
現時点でレバレッジ取引は停止しています。
※今後再開される可能性有り。

【スマホのアプリが優秀】
取引をする際にスマホを利用する方も多いと思います。

コインチェックが提供するスマホアプリはとても見やすく、使いやすいので高評価です。

スマホアプリの使い勝手がいいのでコインチェックにした!

という声を聞くことも珍しくありません。

又、スマホアプリには「チャット機能」があり、取扱い通貨ごとにチャットルームが用意されています。

加えて取扱いの無い、人気のアルトコインで今後取扱う可能性があるアルトコインも、それぞれチャットルームがあります。

多くのユーザーがそのコインに関する情報や、今後の期待のメッセージを自由にやり取りしています。

このチャット機能もアプリ人気の一因となっています。
※チャット内での情報が信頼できるかは、ご自身で判断願います。

マネックスグループの一員

コインチェックには苦い経験があります。

2018年1月に不正アクセス事件を受けたコインチェックは、大量のネムが流出しました。

セキュリティ対策が甘かったことが、事件を引き起こした原因と言われています。

この事件の後、コインチェックは2018年5月に、金融大手のマネックスグループの傘下に入り再起しています。

大手グループの一員になったことで、セキュリティ対策に力を入れて信頼回復に努めています。

【その他の主なポイント】
「Coincheck Lending」
⇒貸仮想通貨サービスを利用すれば、利息を貰える

「Coincheck つみたて」
⇒仮想通貨を毎月一定額を自動で積み立てするサービス
「Coincheckでんき」
⇒電気料金の支払いでビットコインが貰える・使えるサービス
「Coincheckガス」
⇒ガス料金の支払いでビットコインが貰える・使えるサービス

等々・・・

詳しくはコインチェックの公式ページからご確認下さい。

コインチェックは、ビットコインの取引で結果を出したい方や、数多くのアルトコイン取引にチャレンジしたい方にとって心強い味方です。

コインチェックの公式ページはこちらから
※口座開設手数料、口座維持手数料無料

会社概要・基本データ

【会社名】コインチェック株式会社
【設立年月】2012年8月
【本社所在地】〒150-0044
東京都渋谷区円山町3-6 E・スペースタワー12F
【電話番号】03-6625-5114
【サポート時間】平日10:00~17:00
【提供サービス】
仮想通貨取引所

仮想通貨販売所
貸仮想通貨
Coincheckつみたて
【取引手数料】
取引所:Taker0.0%、Maker0.0%

販売所:無料(スプレッド有り)
【信託保全】:信託先の記述無し
【取扱通貨ペア数】
取引所:2種類
販売所:12種類

【取引通貨単位】0.001BTC等
スポンサーリンク
証券会社
スポンサーリンク
スポンサーリンク