釣り放置でピラルクが釣れちゃった話【黒い砂漠PC#69】

黒い砂漠PC
この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク

何気なく釣り放置をしていたら・・・
とんでもない大物?が釣れてしまったので、記録を残しておこうと思います。

釣り放置でピラルクが釣れちゃった話

釣り放置は多くのプレイヤーがしていると思います。
筆者もそのうちの1人です。

ここしばらくはハイデルで釣りをしています。
そうです。倉庫近くの川沿いです。
いつも通り、釣り放置を終えてイベントリを見ると・・・!?
何やら見慣れない魚が1匹。

なんだろうと確認してみると・・・なんと!
それは赤枠(宝魚)のピラルクでした。

はじめてお目にかかりました!
赤枠が釣れると、少しだけテンション上がりますね。
さらに驚いたのが価格です。
な、なんと3,000万シルバーです!
筆者が今まで見た中では最高額かもしれない・・・

さらに1匹目で知識も獲得できました。

見た目からして、ドボン村付近で釣れそうな感じですが・・・
意外とハイデルはすごいの釣れるんですね。

ちなみにピラルクは、どのぐらいの労力で釣れたの?

参考になるか分かりませんが・・・
黄色枠の「スズメダイ」の道人の称号を取ってしばらくしてからでしょうか。
以前同じくハイデルで釣った金色ビンナガもそうですが、ベリアの赤枠とは桁外れに確率低いと感じます。

ちなみに今回のピラルクは、他の魚の皇室納品のついでにグリッシーで売りました。
ハイデルからほど近いのに・・・

売値は3,500万シルバー以上です。
これはちょっとしたボーナスですね。
素直に喜んでおこうと思います。

ピラルクは、超が付くほどレアだと思いますので狙って釣るのは難しいと思います。
しかし、数ヶ月単位でコツコツと釣り放置したら、もしかして・・・という感覚でしょうか。

今回は以上となります。
それでは良い黒サバらいふを!

当コンテンツは、管理人の個人的主観が含まれております。
記事内の情報は、場合により正確性に欠ける可能性があります。
また、当コンテンツは「(株)Pearl Abyss」が定めるファンコンテンツガイドに基づいて作成されています。