金色ビンナガを釣ってみた【黒い砂漠PC#59】

黒い砂漠PC
この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク

何気ない、いつも通りの釣り放置。
釣りが終わってイベントリを見ると・・・!?
見慣れない魚を発見しました。
その魚は・・・「金色ビンナガ」です。

金色ビンナガを釣ってみた

ベリアで釣り放置しているとちょくちょく赤枠の「キングイシモチ」や「星ヒトデ」が釣れます。
確率は決して高くはありませんが、まぁ1~2日に1匹は釣り放置で釣れるぐらいの確率かと。
筆者はベリアで釣れる魚の称号が概ね道人になったので、釣り場をハイデルに移していました。

ハイデルでは黄色枠の「コウライケツギョ」や「カガミゴイ」が釣れます。
しかし、赤枠は全く釣れないので「ハイデルでは赤枠は未実装なのかな・・・」と思っていました。

ハイデルで釣り放置をはじめて約1ヶ月ぐらいたったある日・・・
釣れたんです。

おやおや?
見慣れない魚の確認をすると、なんと赤枠の金色ビンナガじゃないですか!

しかも売値も地味にお高いです。
1匹8Mって結構な金額ですね。

釣った場所は、ハイデルのデミ川です。
そう、多くの冒険者が釣り放置してるハイデル倉庫NPC近くです。
そして、運良く1匹で知識も獲得できました~。

金色ビンナガが釣れるまでの労力目安ですが・・・
釣り放置で約1ヶ月。だけだと分かりづらいので・・・
あくまで目安ですが、黄色枠のコウライケツギョとカガミゴイの称号が太公望になってからでした。

辛抱強くハイデルで釣り放置を続ければ、金色ビンナガが釣れる。かもしれないですね。
それにしても、同じ赤枠でも釣れる確率は随分と違うんだなぁ。
もしかすると、キングイシモチと星ヒトデだけはサービスで確率が高いだけなのかも・・・

すべての魚種コンプリートへの道は遠い・・・・

当コンテンツは、管理人の個人的主観が含まれております。
記事内の情報は、場合により正確性に欠ける可能性があります。
また、当コンテンツは「(株)Pearl Abyss」が定めるファンコンテンツガイドに基づいて作成されています。