航海中の突発イベントまとめ【黒い砂漠PC#36】

黒い砂漠PC
この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク

大型船舶で航海していると、突然画面の左上に突発イベントの表示が出てくることがあります。
どのぐらいの種類があるのか気になったので確認してみました。

航海中の突発イベントまとめ

恐らく概ね網羅したと思いますが、漏れがあるかもしれないので予めご容赦願います。
突発イベントには大きく「プラス要因」と「マイナス要因」があります。

食糧や船舶の耐久度の増加や減少の値はランダムと思われます。
概ね30,000~80,000ぐらいのことが多いです。

プラス要因

地道な航海によって、航海術が上昇しました!


航海秘伝書(航海経験値)を獲得

船員が補給箱をすくい上げました!


遺失された中級貿易品を発見

船員が古い箱をすくい上げました!


銀の鍵1個を獲得 or 遺失された下級貿易品を獲得

魚の群れに遭遇し、食糧を獲得しました!


食糧を獲得

船員が、職人の技術によって船を修理しました!


船舶の耐久度が上昇

穏やかな天気により、船員たちの気持ちも晴れていきます!


船員の健康が回復

船員がわかめをすくい上げました!


わかめを獲得

マイナス要因

食糧管理をないがしろにしたため、傷んでしまいました。


食料が減少

波が荒いため、海水がデッキの上を覆いました!


船舶の耐久度が減少

カモメの群れが飛んできて、食糧を食い尽くしました。


食糧が減少

長期間に及ぶ航海のために、船員たちが壊血病にかかりました。


船員の健康が減少

当コンテンツは、管理人の個人的主観が含まれております。
記事内の情報は、場合により正確性に欠ける可能性があります。
また、当コンテンツは「(株)Pearl Abyss」が定めるファンコンテンツガイドに基づいて作成されています。