「古い海のトーテム」を成長させてみた!【黒い砂漠PC#21】

黒い砂漠PC
この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク

漁船は内海で釣りをするには手軽で便利です。

ただ、快速巡航が使えないのでスピードがネックなんですよね。

そこで、漁船をスピードアップさせるべく「古い海のトーテム」の成長にチャレンジしてみました!

「古い海のトーテム」を成長させてみた!

古い海のトーテムは、各都市の渡し守NPCから購入できます。

そして、購入したトーテムを漁船等(大型船舶はNG)の船に装備させて釣りをします。

するとトーテムの経験値が溜まって成長にチャレンジする流れです。

なので、適当なところでひたすら釣りをします。

経験値の溜まるスピードはそれほど早くはないです。

時間とかは計ってないですが、2~3日くらい釣り放置で1回チャレンジできるぐらいでしょーか。

ということで、115%ぐらいまで経験値が溜まりました。

一応装備品扱いなので成長には「武器のブラックストーン」が必要です。
チャレンジ1回につき1コ消費します。

トーテムの成長方法ですが、バッグの下部にある「トーテム」をクリック。

「海のトーテム」という成長させるための別ウインドウがでます。

ここの注意書きで気になるところが・・・

「成長に失敗すると、経験値や段階が落ちる場合もあります。」・・・

むぅう。やはり、そうかー。

なかなか一筋縄ではいかないのかもー。と思いつつ、やってみます。

トーテムを漁船から外して成長画面にセット、黒石もセット。

さぁて、頼むぞ!「成長」をポチリ・・・

いっけぇー!!

・・・どれどれ。Oh !

失敗ですか、そうですか。
世の中そんなに甘くないですねぇ。
経験値が半分に減ってしまいましたとさ。
ただ、ここで諦めるわけにはいかんので、あらためて釣りします。

そして、経験値が溜まったので再トライします!
今度こそいってくれよ!

・・・お?

これは!成功ですね~。今回は2回目で通ったようです。
「古い」の移動速度は2%だったので、さらに2%プラスで4%になりました!
ちなみに「地味な」になると取引所に出品できるようになりました。
フムフム。原価から計算すると価値は10倍以上になるんだなぁ。

次からのチャレンジはランクダウンの可能性があるようなので注意が必要デスネ。

当コンテンツは、管理人の個人的主観が含まれております。
記事内の情報は、場合により正確性に欠ける可能性があります。
また、当コンテンツは「(株)Pearl Abyss」が定めるファンコンテンツガイドに基づいて作成されています。