フグが釣れないんですが・・・【黒い砂漠PC#2】

黒い砂漠PC
この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク

しばらく前から釣りをはじめて、順番に釣り関連クエを進めていました。

そして、プリオさんからこんなクエを受けたんです。

「魚がたくさんあるだろう?キッ!」というクエなんですが、これまでと違うのは対象の魚が「フグ」であるところです。

このクエが沼だと気付くのはしばらく先のことです・・・

オストラ島付近で釣り放置

とりあえず、フグが釣れそうば場所をワールドマップから確認しますと・・・

ありますね!

ちょうどオストラ島付近です。

グレーアウトしたフグのアイコンが見受けられます。

クエでは50匹釣るよう要求されていますが、放置で連れればさほどかからんだろうと余裕をこいていざ、釣り放置開始~♪

そして・・・しばらくして結果を確認。

約100匹ほど釣りあげましたところ・・・なんとフグが1匹もいません!

いや、フグのカテゴリである青枠の魚が1匹もいないんです。。。

・宝物枠:キングイシモチ×2、星ヒトデ×1
・黄色枠:イサキ×1、ウツボ×1
・古代遺跡の結晶の欠片×6
・緑枠:イカ、カツオ、ゴンズイ、アジ、ムツ、タナゴ、シイラ多数

この結果を見ると、フグは釣り竿での獲得は無理っぽいですね。

ここは銛釣りをしろということなのでしょう。

後日あらためて銛釣りをしてみたいと思います。

オーキルアの目で釣り放置

銛釣りは後日あらためるとして・・・

気分を変えてオーキルアの目でも釣りしてみました。

安全地帯で釣り放置できるので安心です。

釣った場所ですが・・・

船着き場(守り人)からほど近い場所ですね。

ここでも約100匹ほど釣りあげました。

残念ながら宝物枠は無かったですが、黄色枠は多く釣れました。

・黄色枠:コモンカスベ×1、スズメダイ×1、ウシサワラ×1、タイ×2、マグロ×1
・青枠:メカジキ×15、カジキ×12
・古代遺跡の結晶の欠片×7
・緑枠:イカ、コウイカ、ハゼ、アジ、イカナゴ多数

古代の欠片もそこそこいい確率で金策としても悪くないですね。

もっと釣れば、黄色枠の種類は増えそうな予感です。

ちなみに釣った場所は、すべて「ロス海域」扱いとなっています。

時間に余裕があれば、オーキルアデイリーをするついでに釣り放置してみるのもいいかもしれません。

当コンテンツは、管理人の個人的主観が含まれております。
記事内の情報は、場合により正確性に欠ける可能性があります。
また、当コンテンツは「(株)Pearl Abyss」が定めるファンコンテンツガイドに基づいて作成されています。