【初心者向け】ポイント活用で資産運用を無料で始める方法

資産運用
この記事は約6分で読めます。
スポンサーリンク
・資産運用したいが、自己資金が無い
・クレジットカードのポイントを有効活用したい

という方におすすめの記事です。

この記事を読むと以下のメリットがあります。

・自己資金ゼロで資産運用を始める方法をご紹介します
・カードのポイントを最大限活用できる方法をご紹介します

自己資金ゼロで始めるということは・・・

つまり、リスクゼロです。

カードのポイントが、あなたに代わって働いて、稼いでくれるようになります。

そんな都合のいいカードなんてあるの?!

お気持ちはよく分かります。

僕も初めて知った時は、同じ気持ちで疑いました。(用心深いので・・・)

でも大丈夫です!

実際使ってみると、少しずつ資産が増えていくのが確認できますので嬉しくなります。

順番にご案内しますので、確認していきましょう。

ポイント活用で資産運用を無料で始める方法


突然ですが、この写真に写っているのは体重計です。

昔、クレジットカードのポイントで交換しましたが、ほぼ使っていないです。

クレジットカードのポイントは、期限がくると無くなってしまいます。

そのため、「それほど気に入らなかったけど交換した」という経験はありませんか?

僕は、カード会社のHPで少ない選択肢の中から、なんとなく体重計を選びました。

その後、埃をかぶっている体重計を見るたびに後悔していました。

インヴァストカードについて


そんなところへ、ポイントを最大限活用できるクレジットカードに出会いました。

それは「インヴァストカード」です。

FXやETFでお馴染みのJASDAQ上場のインヴァスト証券のカードです。

当時の僕は、すぐにカードを発行しました。

そして、ネットショッピングの普段使いカードを、インヴァストカードに変更しました。

すると翌月から、トライオートETFの口座にポイントが直接振り込まれました。
※振り込まれるタイミングで毎回お知らせのメールが届きます。

初回に簡単な設定をすれば、運用も自動でお任せなので、「完全ほったらかし」の資産運用ができてしまったのです。

今では電気・ガス・水道等の支払いは、すべてカードに切り替えて、ポイントをコツコツ貯めて運用しています。

インヴァストカードを使えば、ポイントを最大限活用して将来への備えができます。

無料で「自分年金」を完全ほったらかしで作り、将来への不安を希望や安心に変えていくことができます。

インヴァストカードの基本スペック
・カードのポイント還元率は1.0%の高水準
・1ポイント=1円で分かりやすい
・ポイントは毎月インヴァスト証券のトライオートETF口座に自動振込
・カードの年会費は年1回利用で無料!(実質無料)

ETFについて

FXは知っているけど、ETFって何?

それではETFについて簡単に確認していきましょう。

ETFは「Exchange-Traded Fund」の略で、上場投資信託と呼ばれています。

「簡単で使い勝手の良い投資信託」というイメージです。

具体的な特徴としては・・・

いつでも取引(売買)が可能
⇒銘柄が上場されているため、流動性が確保されている
少額から投資が可能
⇒必要最低証拠金が数百円から運用可能
だからポイントだけで安定運用ができる!

これらに加えてインヴァスト証券のトライオートETF口座では、適度に利益が出たら自動で決済してくれるというすぐれモノ。

ETFは個別の株式投資のように、分析するなどの労力も予備知識も不要で、簡単に始められることも特徴です。

アメリカでは既に多くの個人投資家に受け入れられており、資産運用のスタンダードになっています。

「トライオートETF」の無料口座開設はこちらから。
口座開設後にインヴァストカードをお申込み下さい。

利用開始までの流れ

始めるには具体的にどうすればいいの?

ETFにて資産運用するので、まずはトライオートETFの口座が必要となります。

利用開始までのフローは以下の通りです。

①インヴァスト証券トライオートETFの口座開設
②口座開設完了後、ログインしてインヴァストカード申込み
③ETF自動売買の銘柄を選択
④カード発行後、ネットショッピングで使用するカードを変更

以下、フローの補足説明
②はログイン後の画面で、右側にボタンメニューが縦に並んでいます。

ここで、一番上の「マネーハッチ」をクリックします。

すると、別ウインドウが表示されます。

今度は左側に縦にメニューが出ますので、「積立原資」をクリックします。
※③の銘柄選択する場合は、ここで「投資スタイル」をクリックします。

「積立原資を追加する」が出ましたら、「登録済み」と「未登録」のうち、未登録の中にある「インヴァストカード」をクリックします。

表示されたインヴァストカードの情報欄の「登録する」をクリックするとカード申込画面が表示されます。(※カードは無料で発行できます。)

※上記は念のための補足説明です。
インヴァスト証券公式HPでは、始め方について分かりやすく解説してあるのでご安心下さい。
運用開始後に口座状況を確認する際は、ログイン後に「マネーハッチ」の下にある「トライオートETF」を開いて下さい。
・口座開設とカードの発行にそれぞれ数日ほどかかります。
・③の銘柄選定は、「世界株ETF自動売買」がおすすめです。
※世界株ETFは必要証拠金が少ないため、すぐに運用が開始できます。

インヴァストカードまとめ

インヴァストカードはポイントを貯めるだけでなく、ほったらかしで資産運用までしてくれる・・・

忙しい方への強い味方だと思います。

しかも無料で投資家デビューできる訳ですから、特に初心者の方におすすめです。

最初はカードのポイントだけでしばらく運用してみて、手ごたえを感じたら毎月少しずつ自己資金を投入して積立運用することもできます。

サポート体制も充実していますので、不明な点があっても安心して相談できます。

「チリも積もれば山となる」とは、まさにこのカードにふさわしい言葉だと思います。

10年、20年と複利運用を続けた時に、どのぐらい貯まっているのか楽しみです。

口座開設・カード発行費無料のインヴァストカードでポイントを有効活用してみませんか?

以上、インヴァストカードのご紹介でした!

「トライオートETF」の無料口座開設はこちらから。
もちろん売買手数料、口座管理手数料も無料。
口座開設後にインヴァストカードをお申込み下さい。
ポイントを有効活用して投資家デビューしましょう。

インヴァストカードを発行するだけでも、十分お得にポイントを活用できます。

しかし、お買い物をする時に、別途ポイントサイト経由にするだけで、さらにポイントがもらえてお得になるんです。

登録無料、利用料無料でリスクゼロですし、もらえるものはもらっておきましょう。

ポイントサイト「モッピー」の登録や利用方法は別記事にてご案内しています。
【初心者向け】お得に自己資金を貯める2つの方法

スポンサーリンク
資産運用
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ごくらくブログ